※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣いてミルクを欲しがり、寝るのが難しい状況です。夜中のミルクをやめる方法を知りたいとのことです。寝る前に220mlのミルクを飲んでおり、体重は9.5kgです。

もうすぐ8ヶ月なのですが、夜中に泣いてひどく、昼間はおしゃぶりで泣き止んで寝るんですが、ミルクあげないと寝ないです。。朝まで寝てくれるのはいつになるのかと辛い日々です…💦どうしたら夜中のミルクやめれますかね??寝る前は220ぐらい飲ませてます。73センチの9.5キロもあります💦

コメント

体重も大丈夫そうなので、夜中のミルクを辞めたら良いと思います😊
しばらくは泣くかもしれませんが、根気強く抱っこやトントンで寝かせてあげると、数日後には朝まで寝られるかなと思います🌟

• mama

mama

本当に夜中のミルクやめたいです…💦がんばって抱っこしたりしてますが、すごい泣き方で…がんばってやってみます‼️‼️

• 10月21日

退会ユーザー

夜中のミルクを辞めた途端、朝まで寝るようになりますよ😊
    数日は泣いて大変かもしれませんが、あとは大丈夫です🌟
    体重も充分すぎるくらいなので大丈夫ですよ👌

• 10月22日
My☺️

色んな意見あると思いますが、無理に夜中のミルクやめなくても良いと思いますよ?🌠うちの娘も朝まで寝たことないですし、未だに夜中のミルクあります😂来週で9ヶ月です!

• mama

mama

そうですかねぇ…?
    泣いて泣き止まない時はミルクあげるようにして、泣かせておくのも大事ですかね?😔😔

そうなんですね!!やっぱり、赤ちゃんそれぞれ違いますよね!?

• 10月21日
ぺこ

ミルクあげないと寝れないようなら、あげてもいいと思います😊
離乳食はよく食べますか?
うちの子は離乳食の量が増えていくにつれて自然とミルクも飲まなくなりました。
夜中は相変わらず起きますが、おしゃぶりで寝てくれます!

• mama

mama

そうですかねぇ?!😖
    だんだん夜中も起きなくなるといいですが…💦離乳食は結構食べます!!笑
    そのあとにあまり多くミルクあげないようにしたほうがいいですよね?!

• 10月21日
  • ぺこ

ぺこ

離乳食たくさん食べてくれる子なら、やっぱり夜中お腹空いて起きてるのかもですね🤔
    離乳食食べた直後もミルクは200とか飲みますか?
    もしミルク減らしたいなら、徐々に離乳食の量を増やすといいかもしれないです😊
    私の娘もすごく食べてくれる子で、最初は育児本通りにやってましたが、ミルクの量も減らないので、保健所とかが提示している量よりも増やすと徐々にミルクは減ってきました!

• 10月21日
  • mama

mama

食べるときはかなり食べます😂
    基本離乳食の後のミルクは100にしてますが、それでも足りないって言うときあります😞💦こんな食べてるのにまだ飲むの?💦って思いながらも薄めてあげてます…
    食べれるなら量増やしてそのあとのミルクはあげないとかしてもいいですかねー??🙄

• 10月21日
  • ぺこ

ぺこ

まずは今食べさせてる離乳食の量をはかってみて、10グラムずつとか徐々に離乳食増やしていって、ミルクは食後200をとりあえず飲ませてみて、ミルクがどれぐらい減っていくか見てみたらどうでしょう?🤔
    そうすると、その子の胃のキャパが分かりますよ!

• 10月21日