※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
子育て・グッズ

3歳男児が予防接種後に発熱。心配です。同様の経験の方いますか?副反応初めてで季節の変わり目かな。何かあったら泣きそうです。

3歳の男の子です。昨日日本脳炎とインフルエンザの予防接種をして夜に8度出て朝も8度で座薬を使い下がりましたがお昼寝から起きるも9度あります。今主人が病院へつれていきましたが心配で、、同じような方いますか?😢今まで副反応がでたことなかったので、、季節の変わり目で体調よくなかったのかな、、😢何かあったらと思うと泣きそう

コメント

ハロルド

同時に受けてよかったんですか?

• 桃

同時接種できるとゆわれたのですが、、

• 10月21日
  • ハロルド

ハロルド

息子は昨日、日本脳炎をうけ
    インフルエンザは来週にしています。
    医者がOKなら大丈夫だと思いますが、接種時は熱がなかったのなら疲れが出たのでは?
    夏に息子も熱を出しましたが、座薬は入れませんでした。
    39.4でオロオロしましたが、熱と戦っている時に無理に座薬はよくないと聞きました。
    何も食べれずだるそうなら入れて、って言われました。
    菌と戦っているのかもしれませんね、接種したことによって。
    早く下がるといいですね。

• 10月21日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

うちの子達も日本脳炎2回目とインフル1回目、同時接種してきました。

うちの子達は副反応出なかったです。

友人の娘さんは副反応出ましたが、2日程して平熱に戻りました。

• 桃

そうなんですね!😢今まで出たことないので焦ってます。。
    2日で戻ったと聞いて安心しました。病院から帰ってくるのを待ちたいとおもいます

• 10月21日