※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那が私に黙っている借金があることが発覚しました。結婚したのは今年…

旦那が私に黙っている借金があることが発覚しました。結婚したのは今年の7月ですが、それより前にした借金があるようです。なぜわかったかというと、部屋の掃除をしている時書類を発見したからです。おそらく金融機関2ヶ所から借りています。総額70万-80万くらいのようです。しかもその書類が今月1日に約40万支払わないと訴えますというような内容でした。旦那はなぜか働かなくなってしまい、前々から給料は自分で使っていたためお金がないのはわかっています。旦那は義母のスネをかじっている状態で義母もそれを受け入れているように見て取れます。その40万の支払いをどうしたかも謎です。いつものようにスネでもかじったのでしょうか。その他にも借入した際のレシート?のようなものを見つけましたが、直近では2万円くらいを毎月のように借りているみたいで借り癖がついてしまっているかもしれません。
正直とてもショックです。もし借金が結婚前にわかっていれば自分のためにも息子のためにも結婚しなかったです。

なぜ借金しているか支払いをどうしていくつもりなのかなど何もわからない状況なので、旦那に聞くべきだと思います。ただ私が勝手に書類を見たので強気に出ていいかわかりません。もし皆さんだったらどのように対処するか教えていただきたいです。

コメント

ママリ🔰

そのまま、この前片付けてこんな手紙見つけたんだけど〜って聞きます😩
もう夫婦になっている以上助け合いになるのかなと…🙌

たんたん

うちの旦那も勝手にカード会社からキャッシングしてました😤
支払い期限が過ぎているのに返していなくて手紙がきて私がそれをたまたまポストで見つけて発覚しました😅
それからは私がお金の管理をするようにしました!
見つけた時に即電話して帰ってきてから話し合いしました👍🏻

とぷ

強気に出て聞いて良いと思います!
喧嘩になってしまってもしょうがないです。先のことを考えたら早い段階で話し合っておかないと!

るー

私も掃除中にクレジットカードの支払い100万の紙をみつけて同じような気持ちになったことあります!
クレジットの支払いを分割払いにしていたようで、支払わなきゃいけない額が100万越えでした!なので金融機関に借りてるわけではなかったのですが、え?大丈夫?と思って、私の場合はこんな紙みつけたんだけど、借金??大丈夫?私支払った方がいい?と聞いて見ました!
そしたら、次のボーナスで払う予定にしてるやつだから大丈夫と言われ、ほんとにボーナスで支払ったみたいで、その後は何もなしです!
旦那さんがどんな考えかわからないですが、寄り添って聞いてみると良いかもしれないです!
借りぐせついてたら、半端な覚悟では癖は消えないと思いますが、、、

まはまは

強気で聞いて見たらどうですか⁉️
そんな遠慮して、聞くことではないと思います(๑╹ω╹๑ )

さち

私なら掃除してて見つけたんだけど、どうゆうこと?!って問い詰めます。
勝手に見るのがどうとか言われたら、勝手に見られるとこに置くほうがおかしいだろうって怒鳴り散らします!
ていうか、それより本当にそれをどうしたのか気になりますね。。