※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

娘が初めて病気になった経験や症状について教えてください。心構えのために経験談を聞きたいです。

皆さん、初めてお子さんが病気したのはいつでしたか?
また、症状(風邪、中耳炎など)はどのようなものでしたか?

娘は今まで病気知らずで健康です。
安心する反面、急に病気したらびっくりしてテンパるだろうなって不安もあります💦
病院はもう調べ済みなんですが。

心構えのため、良ければ経験談を教えて下さい!

コメント

めぐみ

初めて病気は突発性発疹で1歳ちょうどのときでした。
いきなりなったらテンパりますよね( ›_‹ )

  • りぃ

    りぃ

    一歳でしたか!
    娘は来月一歳です(><)
    突発というのは急に熱が出たとかって感じですか?
    初めはたぶんテンパると思います〜😭

    • 10月21日
  • めぐみ

    めぐみ

    急に40度近い熱がでます。ほんとテンパりますが分からないことは病院に電話したらいいと思います✩(👍'∀')👍

    • 10月21日
  • りぃ

    りぃ

    40度ですか💦
    びっくりしてテンパりそうです😳
    そうですね、とりあえず連絡先はすぐわかるようにしておきます!!(><)

    • 10月21日
めめ

健康ですばらしい娘さんですね。
我が子は5ヶ月で風邪をひき(せき、鼻水、発熱)ました。毎月のように病院にかかってます💦
初めての熱や体調不良は様子を見てからなんて思ってましたが、判断なんて一人でできないので、小児科のあいてる時間ならすぐ連れてってあげて下さい。こちらの気持ちもラクです。
休診日に熱出したりするので、時間外もみてくれる病院もぜひ調べておくといいですよ☺

  • りぃ

    りぃ

    そうなんですね💦
    たぶん初めはちょっとなにかあるだけで連れていくと思います!
    それで友達が小児科の先生に色々言われたことがあるらしく、ちょっとそれも怖いですが、、
    近くに休日診療所と夜間の病院も調べてます☺️
    アドバイスありがとうございます!!✨

    • 10月21日
riri

生後4ヶ月でウィルス性胃腸炎(10日間下痢)、生後11ヶ月で突発性発疹にかかりました。
ほぼ毎日支援センターや保育園へ遊びに行っているわりには元気かなと思っています😊

子供は熱が出てもいつも通り活発で遊びに行きたがるので💦
脇を保冷剤で冷やす「脇アイス」という商品がオススメです!
熱さまシートは表面がヒンヤリするだけで熱は下がらないとお医者さんに言われました。

大量の保冷剤、脇アイス、イオン水は常にストックしています!

  • りぃ

    りぃ

    二つ経験されてるんですね💦
    毎日外に出てるんですね!
    うちの地域は週3回しか支援センターやってなくて、家にいる日があります😓
    ショッピングモールなどは連れていったりしてるのですが。
    脇アイス!初めて聞きました!
    薬局で売ってますか??
    早速準備しておきたいと思います!

    • 10月21日
れんれん

7ヶ月で初めて風邪で咳がひどくて耳鼻科行きました💦
ずっと喉が痛そうな咳してました😢

10ヶ月で初めて高熱、突発性発疹でした😱
熱が39度とか出ました😢

  • りぃ

    りぃ

    そうなんですね💦
    喉が痛そうな咳、、
    想像しただけで辛くなります💨
    10ヶ月も病気されたんですね
    突発が多いみたいですね〜勉強して心構えしておきます😳
    ありがとうございます!!

    • 10月21日
  • れんれん

    れんれん


    だいたい周りも初めての発熱イコール
    突発か中耳炎ですね😭💦

    • 10月21日
  • りぃ

    りぃ

    そうなんですね💦
    私もよく聞く病気がこの二つです。
    いつかはなるんだろうなって思ってます😳

    • 10月21日
deleted user

上の子は生後4ヶ月で風邪を引いて、生後7ヶ月からは毎月のように風邪&中耳炎がセットでした!
長引く鼻水+発熱+異常な夜泣き=中耳炎!です。訳のわからない夜泣きの時は中耳炎を疑ってみてください💡突発は2歳前でしたが、それまでの間に高熱や入院も経験アリです😅
下の子は新生児の頃から風邪を引いて、突発は9ヶ月の時、そこから中耳炎も併発してほぼ毎月中耳炎になってます😅

  • りぃ

    りぃ

    風邪と中耳炎のセットですか💦
    想像しただけで辛そうです😢
    夜泣き、気を付けます!!
    入院もされたんですね、、
    突発はいつなるかわからないですよね。
    心構えしておきます!
    ありがとうございます!!✨

    • 10月21日