※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろまママ
妊娠・出産

年収低い家庭で3人の子供を望んではいけないのか不安です。ママ友からバカにされた気持ち。年収に関わらず望んではいけないのでしょうか?

やっぱり年収低い家庭は子供3人希望しちゃダメなんでしょうか…?
私も正社員で旦那と合わせて年収650万程です。

旦那さんが年収の良いママ友さんから自分に見合った家族計画しなきゃダメと何かバカにされたように言われました…。

年収低い人間は望んではダメなんですか?

コメント

すまいる

650万なら、育てられると思いますけどね(*/▽\*)
嫌味なんか、気にしてちゃだめですよー。うちは、うち♡

kana0614

うちも年収同じくらいです。
すでに3人目ですけど…

環境もあるかもしれませんね。
家を建てないといけないとか、借金があるとかならポンポン無計画に産むのも考えものかと思います。

収入がよくてもバンバンお金使ってたら貯金出来ないだろうし、少なくても節約して子供のために貯金出来たらそれでいいと思いますけどね。

他人にとやかく言われるのは嫌です!単なる自慢だと思うので聞き流しましょう!

ごーき、るなママ

めっちゃ金持ちじゃないですか(笑)
うちなんか…(笑)
二人いてさらに次双子産まれる予定ですよ🎵

他人には関係ないんでほっときましょ(^o^)/

chisa.

650で低いんですか(´°ω°`)
うちなんてどうなるんだろ…
恥ずかしくて言えないくらい低いです…

Sちゃん☆彡.。

650万?
全然大丈夫でしょ🎵
うちは360万くらいで二人目妊娠中でーす🎵

ぴょんぴょん太郎

ただの僻みだと思います。

yui

家族計画は人それぞれですから
きちんと計画して大丈夫だと思ったのならいいと思いますよ💕✨

借金あって〜年収低くて〜大家族!とかだとちょっと、、とは思いますが(つД`)ノ

るりる

わたしが入院してたときの同じ病室にいた方は、りろまママさんたちの年収よりないみたいだけど、4人目出産してましたよ。

わたしの実家の父親も、たぶんりろまさんとこと同じ年収だと思うんですが、私は二人兄弟ですが、普通に三人でもやってけると思いますよ!

650万円で年収低いは、なんか、嫌味にきこえますけどね😅

deleted user

全然行けますよ!!
私働いてないですが3人いますよ( ´∀`)

Fumika

650で低いって、、、
うちなんてもっと低いです( ´△`)
そしてずっと専業主婦してます、、、
恥ずかしい話
貯金もそこそこしかありません(TT)

でもなんとかなってます、、、
長女幼稚園行き
長女と次女がスイミング通い
学資保険に
旦那の生命保険、、、

4月からは小学生に
幼稚園、、、
もっとかかってきそうで
ヒヤヒヤしてますが(T▽T)

ぷーこ4チビmama

こんばんは。我が家は、もっと年収低いですが子供は4人います。大変ですが楽しい毎日を過ごしています。
他人が家族構成に口出す意味がわかりません。
気にする必要ないと思いますよ

ふうほの

きにしなくていいですよ!
うちはめっちゃ低い350万くらいでいま三人目妊娠中です★大変ですが楽しいですよ!

miiilk

うちも旦那のお給料少なくて毎月カツカツだし、貯金もないですが3人目妊娠中ですよ♡笑
3人目が保育園に入ったら思いっきり働く予定です!
子どもが産まれてからそれに合わせて頑張ればいいと思います♡
子どもの為なら頑張れます(^^)

あ?ぱんまん

わたしの旦那は700前後

専業主婦してます。

私が正社員で働かない限り二人目は難しいです。

学費やらなんやらお金は
かかりますから。

うちは今のところ
金銭的に1人しか無理です(TT)

年収に見合った計画性のある
子供の人数は当たり前だと思いますよ。

deleted user

嫌な感じですね。
ママ友という立場で思ったことを、そのまま言う方苦手です。私の周りにも1人居ますよ。
多分妬みですね…

ファン

低収入の定義は年収300万以下ですよ。
650万なら、本当に上手く節約して。さらに特待生狙いで学校出てもらえば進学もできますよ。
皆が皆、大学行くかは不明ですし。
しかも共働きで二人とも正社員なら、同じ年収でパート配偶者に比べても老後が全く別世界の暮らしぶりがまってますよ。
専業主婦で高収入夫より勝ります。