※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

離乳食の野菜やフルーツのレパートリーが少なくなってきました。他の方はどんな食材を使っているでしょうか?

離乳食の野菜?あげるもの?のレパートリーが無くなってきました😂
いまは、お粥さん、そうめん、人参、大根、ほうれん草、小松菜、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、トマト、明日はシラスを、あげてみようとおもっています!
コーンクリームや野菜スープなどはピジョンの粉末タイプであげています!

皆さんのところはどんなものを食べさせていますか?

フルーツはバナナをあげました!
リンゴは高くて高くて😂

コメント

Saa

うちは他のお子さんに比べてまだ少ないと思いますが…
なっちゃんさんがあげてる物以外だと
キャベツ、オクラ、とうもろこし、卵、玉ねぎ、ピーマン、なす、ブロッコリー、鯛
くらいです💦
果物はバナナ、りんご、桃、みかん
だけです🤔

• なっちゃん

なっちゃん

キャベツや玉ねぎちょうどあります😁
    ピーマン試してみようかな😳✨

• 10月21日
み

食べさせてもの同じです!私はあと食べさせたのは、玉ねぎ、白菜、なす、かぶ、キャベツ、きゅうり、レタス、梨、ブロッコリー、ツナ水煮、豆腐、プレーンヨーグルト、牛乳、鯛を食べさせました😊

• なっちゃん

なっちゃん

ツナ缶あげてもいいんですね!
    魚は良くないとばかり思ってました😳
    豆腐や乳製品試してみます!

• 10月21日
  • み

ツナ缶は水煮缶じゃないと使ってはいけないみたいです!
    タンパク質を取るために食べさせています!調理がめんどくさいときはベビーフードか豆腐に頼ってます😂
    ステップ離乳食というアプリを参考にしています😊

• 10月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

水煮缶探してみます!
    アプリ参考にします!

• 10月21日