※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

友人が不審者に悩んでいます。警察に相談したいが被害がないと動いてくれない。不審者対策や夜道での注意、防犯グッズについてアドバイスを求めています。

不審者対策について

私の友人がストーカーみたいな不審者?変質者?に
悩んでいます💦

前からちょくちょく声をかけてくる男の人がいて
家の前にいたり近所のスーパーなどで偶然を装って近づいてくることが多く
友人も怖がっています💦

とくに夜道で後をつけられていた時は誰かに迎えに来てもらうようにしているのですがそれでも怖いです💦

昔から不審者が声をかけやすいのかよく不審者のターゲットになってしまいます…露出狂に出くわしたこともあり話を聞いていてかわいそうになります…😢

私は警察に言ったほうがいいと思うのですが警察に言おうにも被害がないと動いてくれないことが多いので…

皆さまの不審者対策や夜道で気をつけることもし変質者に出くわしたらどうするべきかご意見いただけるとありがたいです!

おススメの防犯グッズなども教えていただけると嬉しいです!

コメント

なつ

そのストーカーはお友達さんが全く知らない人なんですか?
怖いですね💦

引っ越しや、家族やご友人との同居は難しいですか?
帰宅経路を変えたり、防犯グッズも重要ですが、家を知られている以上、あまり効果がないような気もします(>_<)

とりあえずは警察に相談して、相談歴は残しておいた方がいいと思います。最近はストーカー被害は世間が敏感なので、門前払いっていうのはないはずです。
もし、警察が頼りにならなそうなら、地域のストーカー被害相談窓口にも相談してみて下さい。

• ままま

ままま

コメントありがとうございます!

全然知らない人で最初声かけられてからちょくちょくまとわりつくようになったみたいで💦

やっぱり警察に相談歴は残すべきですよね!ストーカーの相談窓口あるのですね!友人に言ってみます!✨

• 10月21日
ちぃのまま❦

警察も不審者がいると通報しておけば、見回りはしてくれますよ!
私も昔変質者に付けられた事が3回あります…😓
あとは男友達とかに彼氏のフリしてもらって送ってもらうとかしてました!😅💦

• ままま

ままま

見回りしてくれるだけでも心強いですよね!
    後つけられると怖いですよね…私も男友達よんだり父親よんだりしました😭

• 10月21日
二児のママ

気持ち悪い&怖いですね😢
充分被害受けてると思います
待ち伏せとか夜道つけられるとか..😥
絶対相談だけは警察にしておいた方が良いです😢

• ままま

ままま

本当に怖いです😢
    友人も声かけられた時怖くてもっと強く断っておけばよかったと聞いていてかわいそうで…😢

やっぱり警察に相談させます!🙇‍♀️

• 10月21日

私も,一度だけですが同じような被害に遭ったことがあります💦
その時は強制わいせつで被害届を出せたのですが,それから夜道を歩く時は
駅まで父親に迎えに来てもらっています💦
父親でなくても誰か信頼のおける男性と一緒に歩くといいと思います🍀

少し過激な知り合いに相談した時は,催涙スプレーとかスタンガンを勧められました..

• ままま

ままま

怖い思いしましたよね💦
    友人もいつ被害者になるかわからないから怖がっていてかわいそうになります…

男の人が一緒にいると心強いですよね!なるべく誰かと帰るようには言っているんですけど毎日はなかなか難しいみたいで😢

スタンガンとまではいかなくても怖くて声が出ない時のためにも防犯ブザーを贈ろうかなと考えています🤔

• 10月21日

退会ユーザー

一度怖い思いをすると,一生の傷になってしまいますから
    安心させてあげたいですよね.. 😖

どうしても一人で夜道を歩かざるを得ない時は,タクシーを利用するのもひとつ手かな とは思います!
    お金はかかってしまいますが..
    タクシー会社によってはプラス数百円で女性ドライバーを指定できるみたいです🍀

• 10月21日
  • ままま

ままま

ニュースとか昔の事件とか見るとおなじ女として怖くてもし友人が…と思うとなんとかしなきゃと思って💦

女性ドライバーにすることできるんですね!それは安心です!
    一生の後悔がのこるならお金だして安全のほうがいいですよね😢

• 10月21日