※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
お出かけ

生後11ヶ月の赤ちゃんです。車で遠出することになりました。朝早く出る…

生後11ヶ月の赤ちゃんです。車で遠出することになりました。朝早く出るので朝の離乳食は車内で食べさせないといけません。軟飯でおにぎりを作って行こうと思いますが、チャイルドシートに座らせて食べさせても大丈夫でしょうか。
できればおすすめの離乳食メニューも教えてください。

コメント

me✳︎

大丈夫だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
遠出の時のご飯大変ですよね💦

私も大体おにぎりか、一口サイズのフレンチトーストとかそんなのになっちゃいます😖

アヤくんママ

チャイルドシートで食べさせるなら、食べるときだけベルト外してあげて食事用エプロン(使い捨て)とかを着用させてあげたら後始末も楽で良いと思いますよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
走ってる状態で食べさせるならベルトは外すの諦めるしかないですが…

おにぎり以外だと、スティック状の野菜パン作って持って行くと良いかもですね♪
粗みじん切りにした野菜(柔らかく煮る)をHMと混ぜて焼くだけなので簡単ですよ( ˆoˆ )♡

∞まぁみん∞

朝早く出かける時は普通にチャイルドシートでも食べさせてましたよ。
一口おにぎり、バナナなどのフルーツもあるといいかもしれませんね。

aoaya 

うち運転中でも普通にチャイルドシートで食べさせてますよ!
お腹空けば近所の買い物でもぐずるのでお菓子やパンを(笑)