※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷる
妊活

自己流で妊活して授からず、病院に行こうと思った矢先に妊娠された方いますか?

半年ほど排卵検査薬など自己流で妊活して授からず、病院に行こうと思った矢先に(病院通いはじめてすぐ)妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

1年くらい自身でタイミングをとりましたが妊娠せず。

通院しようと思い仕事を辞めましたが、
辞めてすぐにタイミングもはからずに自然妊娠しました。

仕事のストレスが原因だったようです。

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

仕事のストレスでできないかたも多いみたいですね😥私も辞めたいけど金銭的なこと考えると子供できるまで続けようかな…と思い、辞めれずにいます😩

• 10月22日
まみ

質問とほんとに同じ感じです!
6ヶ月ほど自己流でタイミングとりなかなか出来ず生理中に始めてクリニックに行き数回通い血液検査、精液検査、フーナーテストし、タイミングこの辺で取ってみてと言われて取ったら妊娠できました!なので検査しただけで次のタイミングの時に出来ましたよ(*u_u)

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

私もそうなりたいです😵来月ダメそうなら病院行こうかと考えてます😣🚑

• 10月22日
  • まみ

まみ

私も自分だけで考えてもわからないので病院に頼ってもいいと思いますよ♡検査でもお金かかりますが、毎月どうだろ〜と過ごすよりは少し希望がもてます(^^)

• 10月22日
  • ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

金額ってどれくらいかかりましたか?😢

• 10月23日
  • まみ

まみ

詳しくは覚えてないのですが、1番高い血液検査で1回1万円近いのがありました😭あとの検査はすごい高い訳では無かったと思います♡!

• 10月23日
ペッパー

風疹の予防接種をして3ヶ月空けたため3周期目になりますが、結婚式から半年経って病院を受診しました!
その日はすぐできる検査をしてもらって精液検査の容器をもらって帰り、その1週間後くらいに妊娠がわかりました😊

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

え〜すごいっ😳!私もあやかりたいです😂来月ダメなようであれば病院行ってみようかなと、思っています😔

• 10月22日

早めに検査だけでも受けた方がよいと思いますよ。

卵管通水検査を受けると
妊娠しやすくなると、
不妊治療で授かった友達が言ってました。

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

そうですよね、いってみます😫

• 10月23日