※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
産婦人科・小児科

福岡市で日曜日も診療している不妊治療の病院を教えてください。中央レディースクリニックは日曜日も予約可能か知りたいです。

福岡市で、日曜日も開いている不妊治療の病院、クリニックがあれば教えてください(>_<)
初めて不妊外来に行ってみようと思うのですが、旦那が日曜日しか休みがなく、平日に休みを取ることも出来ないため日曜日に開いている病院を探しています。

天神にある中央レディースクリニックがいいかなと思うのですが、日曜日に予約して診察してもらっている方いますか?一応休診日だけど、予約があれば診察しますと書いてあったのですが、どんな感じか知りたいです。

コメント

ゆき

日曜に開いている病院は知りませんが、中央レディスの日曜日の予約というよりのは、既に来院している患者さんの卵胞チェックや注射、採卵のみで、新規の診察はされていませんよ😄💦

• suu

suu

そうなんですね!日曜日に新規の患者まで見てたらキリがないですもんね💦教えてくださってありがとうございます!

• 10月22日
かもあ

土曜は休みないですか?
日曜診察してるところってなかなかないですよね。。
一応情報として、、男性不妊を専門にしているクリニックが天神にあります。婦人科に行きずらい、行く気がすすまない男性にはいいようです。不妊に関するひと通りの検査はしてくれるようです。うちは主人に検査してもらって、その結果を婦人科に持っていきました。来ている人も男性ばかりで、かなり予約もとりずらいようです。
天神つじクリニックというところです。良かったら、HPみてみて下さいね😄

• suu

suu

日曜診察中々無いですよね…土曜も仕事で、休みが日曜しかないんです。
    男性不妊が専門の病院があるんですね!教えてくださってありがとうございます😊HP見てみます!

• 10月22日
なぁ

蓮さんは不妊外来に行ったことはありますか?一人で病院は寂しいかもしれませんが、女性側の検査は沢山あるので先に平日に病院に行って検査をした方が良いかもです!!
日曜にしている医院はわかりませんが、蓮さんが通って検査した後だと、旦那さんの来院なしでも、朝採取した精子を持っていくもしくは、仲良しして2時間以内に病院に行って子宮内での動きとか相性の検査してもらえたり、キットを郵送での検査をしていたりするので、先に病院が行くことをお勧めします!

• suu

suu

まだ一度も行ったことがありません(>_<)ひとりで行く分には抵抗無いので、不妊外来にいくなら先にひとりで検査したほうがよさそうですね✨
    必ず旦那が行かないといけないのかと思っていましたが、色々な方法があるのですね!まずはひとりで行ってみて、相談してみます!ありがとうございました😊

• 10月22日
miya

日曜もやってる場所は知らないのですが...

私の夫も日曜しか休みがないです。
蓮さんの旦那さんは土曜も夜までお仕事でしょうか?

夫は土曜は15時頃に仕事が終わるため、夕方までやっているクリニック(博多の横山裕クリニック)で検査をしてもらい、その検査結果を不妊治療のクリニックまで持って行って先生に見せました。なのでクリニックには夫は一度も行ったことなく私1人だけで通ってましたよ😃

• suu

suu

休みが日曜だけだと中々病院は難しいですよね😢うちの夫は平日も土曜日も22時頃まで仕事で、有給もほぼ取れないみたいで…。
    まずはひとりで行ってみて、先生に事情を説明して相談してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月22日