※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

子どもと一緒に寝る悩み。添い寝のリスクを気にし、皆さんはどうしているか不安。

生後4ヶ月の初ママです(*´꒳`*)
いつから皆さんは、子どもと一緒に同じ布団やベッドで寝てますか?
娘が2ヶ月くらいになってから一緒に寝ていて、ベビーベッドが物置場になってしまいました😅💦
けど、添い寝は乳児突然死症候群の可能性がある…とみてしまい😭
タバコはもちろん気をつけて、厚着にさせない、うつ伏せ寝させない、暑くしすぎない…と気をつけてるんですけど、、添い寝…一緒に寝ない方が良いのかと不安になりました💦
皆さんはどうしてますか?

コメント

たまねぎの嫁

うちは新生児の頃から同じベッドで寝ています!
一応赤ちゃん用の布団一式買いましたが
お風呂上がりの時しか使ってません💦
添い乳しながら寝ますが
少し唸るだけでわたしは目が覚めますので
今のところ事故とかもありません!

• ちょび

ちょび

コメント、ありがとうございます😊
    私もちゃんと目を覚ますのですが、一度だけ娘の腕に足がのってて😭💦
    うわって、なりました😅😭けど、もうベビーベッドで寝てくれず、私も添い乳してるので、本当に気をつけて寝てます😭

• 10月21日
みぃたん

2人とも生まれた時から、布団で皆んなで雑魚寝です🤣

• ちょび

ちょび

そうなんですね😲
    私一度だけ、娘の腕に足がのってて😭それからは本当に気をつけて寝てます!
    でも、ベビーベッド使ってなく、一緒に、寝てる、、と聞くと安心しました😊

• 10月21日
ココロ

ベビー布団に寝かせて私は隣に布団敷いて寝てます^ ^
大人の掛け布団が掛かったりしても怖いので😴

• ちょび

ちょび

…なるほど…!!
    それは良いですね(^ ^)
    確かに💦かかると怖いです😭💦

• 10月21日
sary

犬もいるので娘はベビーベッドでずっと寝ています。しかし、ベビーベッドもミニサイズなのでそろそろ卒業タイミングが来るので、窒息なども怖いけど考えないとなと思っています💦
不安が多いですよね…

• ちょび

ちょび

窒息は本当に怖いです😭💦けど、意見を聞くとベビー布団に寝かせて、その隣に布団引いて寝てると聞き、私もしてみようかな、と…!そして、起きるたびに娘の様子を観察してます😊笑

• 10月21日
jpj

ベビー布団を主人と大人の布団で挟んで寝ています!大人の掛け布団は重くて窒息とかが怖いので掛け布団も毛布も子供用です、ベビー布団は第二子でも使いたいと思っているのでそしたら大人布団にしようかなと思っています🤔

• ちょび

ちょび

なるほど…!子供用ですね!
    私は怖くて何もかけないで寝てたら、やはり寒く😅💦子供用いいですね(*´꒳`*)
    今は大人用ベッドの上にベビー布団、落ちないように奥に、その隣で寝てるのですが、ベビー布団が小さくなってきました😅
    大人布団だと、固さはどのくらいが良いんですかね?😅💦あと1ヶ月ぐらいたつと、なんか、はみ出しそうで😅💦

• 10月22日
  • jpj

jpj

やっぱり怖いですよね😭
    ベビー布団、本当に新生児期用の小さな物なのかもしれませんね!うちはまだ余裕があります、大人用は薄いものですかね、ニトリでかなり品揃えがあるので多分一番安い三点セットとかみたいなやつにしようと思います、硬くて薄っすいのがいいので笑
    大人はマットレス敷いてるのですがマットレスも無しの予定です、なんか大人ばかり贅沢で子供には申し訳ないですが安全第一ですね😂

• 10月22日
元転勤族ママ

上の子が寝返りしてきたりするし旦那が体ガッチリした体型なこともあり、心配なのでまだベビーベッドで寝かせてます‼️

• ちょび

ちょび

お、おぉ、確かに心配ですね😭💦
    私の旦那も一度娘の顔の前に足があったのでそこから、少し離れた所に寝てます😅笑

• 10月22日