※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家族がテレビやDVD、YouTubeに頼りすぎていて、子供との時間が不足しています。旦那や両親がYouTubeやDVDを見ているので、子供との遊びや絵本の時間が減っています。寛容になりたいが、癖になるのを心配しています。

皆さん、テレビやDVD、スマホにどのくらい頼っていますか?

旦那は、何かあるとYouTubeみて待ってようと子供に言います。また、旦那の両親もDVDやYouTube頼みで…(親子揃って…という感じです)
一緒におもちゃで遊ぶとか絵本読むとかしてほしいなと思うのですが、ご飯作ったりするときにみてもらっている以上口出し出来ず…

寛容になればいいと思うのですが、癖になるのもあとから大変と思いなかなか許せずにいます。

コメント

deleted user

うちはスマホに頼ることはゼロです。
ワンオペですがやったことないし、旦那にもさせません😤
テレビは朝と夕方ご飯の準備してる間にNHK見ててもらうのと、一日の中で1回こどもちゃれんじのDVDを一緒にみてます✨

うちの旦那もすぐテレビに頼ります…💦でもくせになるのも困るし目が悪くなるのも困るし父親なんだからテレビに頼らず子供と遊んで欲しいので止めるように言いつづけました!!
そしたら勝手に見せなくなって娘にせがまれても、ママに聞いておいで〜ママが怒るからママにいいって言われたらね〜って子供に言ってます😅