※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu66
お金・保険

専業主婦から派遣社員になった方へ。子どもが熱を出した時の対応や派遣先の理解について教えてください。

専業主婦だったけど、産後、お子さんを保育園に預けて派遣社員としてお仕事再開された方、お話聞かせてください。

ご実家のサポートもない場合、熱が出たときのお迎えは、仕事を抜けて行くことになりますよね?派遣会社はそのあたりを考慮して、派遣先を紹介してくれましたか?そういったことに理解のある派遣先など、あるのでしょうか?

コメント

子供が9〜10ヶ月頃の時に保育園に預けて派遣で仕事をしていました。
事務で、職場は少人数でした。
うちは男の子なんですが、とにかく熱ばかり出して頻繁に保育園からお迎えの電話がきてました。しかも、家に帰ってしばらくすると熱が下がっているという・・慣れない環境で子供も精神的なものもあったかもしれませんが、また?!って思うくらいとにかく熱出して早退ばかりしてました。
職場はベタランさんがこなせちゃうので、私が早退しても大丈夫な感じでした。本当に申し訳なく思い、早退しづらかったです。
派遣担当の方にはしっかりとお子さんや保育園のことを話して派遣先を探してもらったほうがいいと思いますよ。

• azu66

azu66

まさに!聞きたかった経験談、ありがとうございます!!

やはり、何度もお迎え行かれたのですね…。仕方ないとはいえ、やっぱり申し訳ないですよね。。

派遣会社にしっかり相談することが大切ですね!でも、何とかやられた方がいるというので、とても心強いお話でした!ありがとうございます(*^^*)

• 1月6日

退会ユーザー

一ヶ月ちょっとは早退ばかりの日が続きました。職場の人はお子さん心配だねなどと言ってくださるのですが、こちらとしては朝出勤して昼早退だったので本当にすみません(>_<)って感じでした。
    なかなか融通が利く勤務先は少ないとは思いますが、時代も変わってきていますし、過去や職場の方が同じようにお子さんがいる方が居る職場に派遣してくれると思うので、相談されて頑張ってください(^^)!

• 1月6日
  • azu66

azu66

やはり一カ月くらいはそうなりますか…。うちは2人預ける予定なので、リスクは2倍ですね(°_°)

いい派遣先が見つかるといいな♪ありがとうございます♡本当に助かりました!

• 1月6日