※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

妊娠7週で、過去に4回の妊娠経験あり。今回も出血と寒気が続き、つわりが急になくなったことが不安。明日の検診を待つしかない。

妊娠7週です。これまで4回妊娠し、①進行流産②繋留流産③女児出産④繋留流産、今回5回目の妊娠です。流産予防に妊娠前からバファリン内服していました。全ての妊娠で出血しており、今回も出血で自宅安静していました。
4週ごろから寒気が始まり、それは今でも続いていますが、それまであった手足のほてりや吐き気、食欲不振が今朝からありません…寝る前までは胸のムカつきで何度も寝返りをうっていたのに。②繋留流産の時につわりがなくなって、そのあと病院へいったら繋留流産していると言われました。④繋留流産の時は、つわりが消えたので心配になりすぐ病院に行くと、その時は心拍があったのに三日後もう一度検診にいくと心拍がなくなっていました。お腹の赤ちゃんを信じたいですが、これまでの経験上嫌なことしか頭をよぎりません。明日検診の予定なので明日を待つしかないし、繋留流産だったとしても今行っても何も出来ないことが分かっているので今日が早く終わることを祈るしかありません…ストレスだなー

コメント

TWINS

私もつわりが無くなって不安で、明日の検診まで心配で仕方ありません。

お互い赤ちゃんの心拍継続が確認できるように祈ります。

• 2児ママ

2児ママ

つわりって無くていいって思うけど、無いと心配だし不安になりますよね。お互い心拍継続できているよえ私も祈ります。

• 10月21日

もう心拍は確認されましたか?

わたしも心拍確認待ち。
毎日落ち着かない日々です💨💨💨

• 2児ママ

2児ママ

先週の検診で、小さいですが胎芽と心拍確認できました。いつも8週にならないと心拍確認出来なかったのに今回は早かったので、大丈夫そうかも?と思っていたのに不安要素が出てきてしまい、不安で仕方ないです。

• 10月21日

退会ユーザー

もう心拍確認されているんですね💡
    それなら、心配ばかりも良くないので、リラックスして過ごすしかないですね!

娘さんとお出かけしたり、スキンシップとったり、楽しみを見つけて過ごしましょ😌✨

私は今も、1人目も全くつわりがなく😣胎動感じるまで妊婦の実感がなく不安でした〜😅
    周りには羨ましがられたけど、つわりないとないで不安ですよね。。

• 10月21日
  • 2児ママ

2児ママ

心拍確認はしてるんですけど、繋留流産2回とも心拍確認の後だったので経験上気が気では無いというか…考えすぎなのはよくないと分かっているのですが💦
    つわり無いのは羨ましいです!不安は不安ですよね😅ただつわりが終わったのだと思いたいです…

• 10月21日

退会ユーザー

そうなんですね…😖
    エコーでお腹の中が自宅でも見られたらいいのに…って思いますよね💦

• 10月21日
  • 2児ママ

2児ママ

自宅にもエコーほしいですね😣経膣は見れないけど、早く心音グッズ使えるくらいの大きさになって欲しいなぁと思います、先は長いですね。

• 10月21日
りりり

妊娠おめでとうございます❤
不安要素がある時は検診まで長いし不安ですよね💦
私もそうでした😥
早く時間がすぎるようにとにかく没頭できることなどをして時間が早くすぎるようにしていました😄

• 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます。
    不安要素あると検索魔になってしまって、スマホが手放せません。安静なので他になにもできることも無いし、早く時間が過ぎて欲しいです。

• 10月21日
みか♫

私も稽留流産→出産→後期流産→4回目の妊娠中です。
不育症検査は引っかかりませんでしたが念のためにバファリンを服用してます💦

私も子供を出産したとき以外は出血しており、今回の妊娠も出血を2回もしやっと22週です😵⚡

信じるしかないとわかっていますが不安ですよね💦

• 2児ママ

2児ママ

私も不育症検査はひっかかりませんでした!保険範囲内の検査しかしてませんが…出産でしたのはほんと奇跡だと思っています。バファリン飲んでるから出血止まりにくいですよね。私は出産したときも出血しました、ほんとにこれでいいのかと何度も考えしまいます。
    22週まで来ていて羨ましいです、赤ちゃん頑張ってくれてるんですね。無事に産まれてこれるよう祈ってます。

• 10月21日
アンマ

同じ妊娠7週、流産を3回経験しています。
今回の妊娠は胎嚢の成長が遅く、卵黄嚢が見えただけで、まだ心拍確認に至っていません。

また流産?て不安になる気持ち、すごくよく分かります‼️
私も昨晩、うすーい赤い出血が一度あり、凹んでいます。
なるようにしかならないとわかっていても、検索をやめられません💦💦

お互い、赤ちゃん元気に育っていてほしいですね😊

• 2児ママ

2児ママ

流産を繰り返すと妊娠する度にまた流産するんじゃないかと、順調に育って欲しいと願う反面、覚悟もしてしまいますよね、心拍確認前に出血があるとホントに心配ですね。
    今日診察へ行き、内診したところ流産の兆候は無くなっており、心拍もしっかり確認できました!が、繋留流産を2回した私にとってはこれからが勝負だと思っています。
    お互い順調に赤ちゃんが育ち出産できたらいいですね(♡˙ᵕ˙♡)

• 10月22日
☆★

私も先週の健診の際、ゆうさんと同じような状況でまだ心拍が確認出来ておらず、先生に今まで出産まで悪阻が酷かった経緯を話した所、流産の可能性ありみたいなことをパソコンに入力されてしまいました💦💦

来週の健診まで心配です😭💦💦

• 2児ママ

2児ママ

それは心配ですね!!
    私は数日前の検診で心拍がしっかり動いているのを確認ぎて、出血が止まっているのも確認できたので一安心なのですが、以前同じ状況で次の検診で繋留流産を診断されたので、今回は母子手帳はもう少しお預け…来週もう一度検診の予定です!多分9週になるはず、9週の壁がいつも高いけど今回は乗り越えたいなぁと思っています。
    赤ちゃん頑張ってほしいですね!!

• 10月25日
  • ☆★

☆★

そうなんです😂💦💦

ゆうさん赤ちゃんの心拍が確認出来て良かったですね🌸😊

ありがとうございます🌷

お互い頑張りましょう❗😉

• 10月25日