※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、ベビーカーや抱っこ紐の下見をしたいです。先輩ママさんからアドバイスをもらいたいです。

今日から妊娠6ヶ月です🤰
まだ早いとは思いますが、ベビーカーや
抱っこ紐など下見だけしてすぐに
買えるように見に行きたいと思っています😊
これはあった方がいい!!
これはおススメ!!
これはよくなかった!!
など、なんでもいいので先輩ママさんたちに
教えて頂きたいです❤️

コメント

あーか

ベビーカーは畳やすさ、軽さを重視しておいたら後々楽かなと思います(・ω・)/
海外セレブが使ってるような3輪のゴツいやつも人気ですが、あれ使ってる友達たちはみんな重いので後悔してます(´・ω・`;)

• a♥︎

a♥︎

そうなんですね!😳
    オシャレとか見た目重視すると
    後々後悔しそうですね🤣🤣
    ありがとうございます💕

• 10月21日
aa

抱っこ紐はエルゴが人気ですが
実際に着け外しをやってみて
ご自身の使いやすいものを探すといいと思います😊
ちなみに私はエルゴは住んでいた市から出産するともらえたのですが
ベビービョルンの方が使いやすかったので買いました😊

• a♥︎

a♥︎

エルゴがもらえるなんて
    すごいですね!!😳👏👏
    やはり使いやすさは人それぞれなので実際付けてみてのがよさそうですね😍

• 10月21日
おもも

私自身の考えですが、、、一人目の時は抱っこひも使わなかったです。ベビーカーひたすらのせてました笑
その方が買い物も散歩もいろいろ楽でした。
今だとネットでも買い物できるし、わからないものは産まれて必要だと感じたら買うのがよいかも?
私はそれで最小限にすませました☆
ベビーカーは比較的安いのにしました笑☆
今のはそこまで大差ないしこだわりないので、ほぼほぼ軽いし簡単に畳んだり広げたりもできるし(* ´ ▽ ` *)ノ

• a♥︎

a♥︎

事前に用意しておかなくても
    ネットで頼めばすぐですもんね😊
    わたしも無駄なく最小限に
    収めたいです😁笑

• 10月21日
  • おもも

おもも

事前に用意して使わないとかもったいないと思ってしまうので私。哺乳瓶等も全然用意しなかったです。
    産後の入院で母乳のむのまない、でるでないなどわかるし、それで買いそろえました!
    旦那や親に頼んだり、退院の時に買ったりしました~(σ≧▽≦)σ

ベビー布団もいらないと言ったのにそれは親がかってくれてました☆なので使いましたがすぐ使わなくなってしまい、、、申し訳なかったと((゚□゚;))

• 10月21日
  • a♥︎

a♥︎

たしかにもったいないですね😳💦
    哺乳瓶は母乳が出れば必要ないものですか?
    ベビー布団は使わずに一緒の布団で寝てたってことでしょうか?😊

• 10月21日
  • おもも

おもも

混合が良いとか、、母乳がよくでるとかなら搾乳して冷凍したりして哺乳瓶でのませたりとかあるけど、おっぱいでのんでるお、哺乳瓶嫌がって飲まないっていうのをよく聞くので赤ちゃんによるのかな?
    私は産後にミルク決定だな!と思ったので、哺乳瓶何本もかったりして入院中に用意してもらいました。

• 10月21日
cony

6ヶ月おめでとうございます😊💕
ワクワクですよね!

ベビーカーは軽さとタイヤの小回りが利きやすいタイヤかどうかも見てみると使いやすい物が見つけられるかもしれないです✨
抱っこ紐はとにかく付けやすさ重視ですかね☺️

バウンサーとかハイローチェア等は生まれてからその子の特性を見て買った方が良いかなって思いました!
うちの子はバウンサー大好きですがハイローチェア一切使わなくて無駄になりました〜笑

• a♥︎

a♥︎

ありがとうございます💕
    写真に写っているお子さんが
    可愛すぎてほっこりです👶❤️

小回り利くの大事ですね!😳
    なるほど!バウンサーやハイローチェアわ生まれてからでも全然よさそうですね😍

• 10月21日
  • cony

cony

わーありがとうございます😍

私は抱っこ紐もベビーカーも実際に子どもが産まれてから実際に試して買いました!
    買いたいものだけ決めておいて後から買うのでも有りだと思います💕

あと、私も先輩ママさんから聞いて参考にして良かったと思ったのがチャイルドシートは座面が回転式のものが乗せやすくて便利です!!😊

• 10月21日
  • a♥︎

a♥︎

産まれてから買うのがその子に合ったものがわかるし、確実ですよね😊

チャイルドシートの回転式は
    乗せやすそうですね!
    検討してみます❤️ありがとうございます😍

• 10月21日
ふみどん

抱っこひものエルゴアダプトメッシュのみ出産前に買いました😃1ヶ月健診で使い今も一番活躍してます!

ベビーカーは産後購入で重さと値段が中間のを買いました!ブランドで、だいたい高級ラインの揺れなし、重いモデル、中級ライン、軽くて持運びやすいけど揺れや狭い安めのラインに別れると思うので、店員さんにきくのが一番です😃

チャイルドシートもおんなじで値段別で機能アップしてくので

• a♥︎

a♥︎

色々ありすぎて悩みますね😱💦
    店員さんにつきっきりで
    教えてもらわないと!!🤣🤣
    グレードも値段もお財布と相談して決めてみます😊

• 10月21日
きなこ⭐︎

出産前に実際に店頭にて、お人形を使って装着して、気に入ったので、エルゴアダプトを用意していました。
ただ、実際使ってみると、お人形と違って子供も小さいで、サイズ感が合わず、ベビービョルンを買い直しました💦
どうしても用意しておきたいということでなければ、生まれてから、お子さんと一緒に買いに行き、フィットしたものを買うといいと思います(^^)

• a♥︎

a♥︎

産まれてからでも
    遅くないですもんね😊
    なんとなく試着しても、やっぱり実際子どもを抱っこしてみると違うこともありますもんね😱💦
    産まれてからにしようと思います❤️

• 10月21日
mi

ベビーカーを買って、あとから抱っこ紐を買いました(^-^)

最初はベビーカーしかなかったのでベビーカーを使いまくってましたが、スーパーやデパートは通路が狭いので抱っこ紐を手に入れたら一切使わなくなりました😭
重いし幅取るので(笑)

• a♥︎

a♥︎

たしかに通路が狭いところは
    ベビーカーでは不便ですもんね😱💦
    どちらもあって困るものではないと思うので、産まれてから考えようかと思います💕
    ありがとうございました😊

• 10月21日