※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

1歳9か月の息子が泣き虫で後追いが激しく、一人で遊ぶ子を見るとイライラする。もうすぐ二人目が生まれる不安もある。

愚痴です!長いです!
1歳9か月の息子がいます。生後5か月頃から人見知りが始まり、私以外の人が抱っこするとギャン泣きしてました。最近やっと人見知りはマシになってきましたが、相変わらず泣き虫で、後追いがすごいです。
朝起きた瞬間から泣きながらママ〜!日中も暇さえあればママー抱っこー!トイレ行くにも洗濯しに少しリビング離れるにもママー!晩御飯の準備も足にまとわりついてママママー!!寝かしつけも隣で添い寝してるのに半泣きでママ〜!
もちろん子供は可愛いし言葉も日々増えてきて嬉しい事もたくさんあります。が、ほんっっとにママママうるせーよ!ちょっとは一人で遊んでろや!って、イライラします。同年代でニコニコしながら一人で遊んでる子とか、人懐っこい子をみると羨ましくてたまりません。
ママなんてそのうち呼んでもらえなくなるよー、とか、だっこできるのも今のうちだよーとかよく言われますがそんな事わかってるし、数年後私も同じように思うんだろーなと思いますがもうそれ、聞き飽きました。
もーすぐ二人目が産まれますが、楽しみな反面もう一人これが増えるかと思うとため息です。。

コメント

うちの子もそんな感じで下が生まれてからヒートアップしました😭
ちょっとまってて~が出来なくなって何するのにもついてきます!
支援センターに毎日行ってますが私が隣にいないとすぐに泣きそうになります😅
あーもう!!と怒鳴ってしまうこともあります。それで余計泣くんですけどね。寝顔が1番可愛い、、

• まめ

まめ

下のお子さん産まれてからヒートアップしたんですね(^^;;
    今から想像するだけで怖いです😱
    寝顔が一番可愛い、すっごくわかります!!
    共感できる方がいて少し楽になりました。ありがとうございました😌

• 10月22日

退会ユーザー

2ヶ月ぐらいはめちゃくちゃお利口で下の子の面倒も見てくれてイヤイヤ期も無くなって感動してたんですが3ヶ月目から育児書通りの赤ちゃん返りしてます😂
    でもちゃんとお兄ちゃんもしてます👍
    お互い頑張りましょう(´;ω;`)

• 10月22日