※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で育てているけど、いつからミルクだけにすればいいかわからない。母乳が止まったらミルクだけにすると聞くけど、どうやって止まったかわからない。最近哺乳瓶が嫌いで飲むのも嫌がるし、おっぱいに切り替えることも。生理も来たのでおっぱいも止まるだろうけど、どうしたらいいか悩んでいる。

母乳とミルク混合で育てています。みなさんはいつ頃からミルクだけになりましたか?私は母乳もまだ一応でてるし、完ミになったら夜大変だなーと思いつつ、いつ頃が母乳のやめどきなのかわからずにいます。母乳がとまったからミルクだけってよくききますが、止まったってどうやって判断するんですか?
最近哺乳瓶がいやなのか、飲み始めもイヤイヤで時間かかるし、前は140飲んでたのに100くらいでいらなーいと泣き出し、それからおっぱいに切り替えたりしてます。生理もきたのでそのうちおっぱいはとまるだろうに、これからどうしようと思っています。

コメント

AKNR

まだ母乳は出ているんですよね?
もし特に理由がないなら無理に完ミにする必要は無いのでは?
母乳のやめ時というか、職場復帰などの理由で断乳したり、離乳食をたくさん食べられるようになって自然に卒乳することはあると思いますが
おっぱい出ていてお子さんが欲しがるうちはいくらでもあげて大丈夫ですよ。

• み

そうですかね!ありがとうございます😊

• 10月21日