※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

岩沼市のスズキ記念病院での予定帝王切開の流れについて教えてください。手術室入室時刻や尿管挿入時刻など知りたいです。

宮城県の岩沼市にあるスズキ記念病院で予定帝王切開をしたかた💦
入院~手術室に入るまでの流れを教えてください😭
何時に尿管を入れたなどなど💦

コメント

めーたんママ

私の場合、
逆子のため予定帝王切開でした💦
【手術前日】
11時に来院し、いつも通り採尿血圧体重測って、エコーで逆子ちゃん確認してから病棟移動。15時くらいに明日の手術時間を言われました。あとは着替えたり検温やらモニターやらご飯やら助産師さんと挨拶やらで、なんだかんだバタバタしてました😅アンケート渡しに来たりもします。16時頃には下の毛を処理され、18時から絶食、21時頃から絶飲でした。
【手術当日】
6時過ぎに浣腸(←これがなかなか辛かった…笑)10時に逆子最終チェックして、点滴開始。あとは手術時間までまめに心音やら血圧チェックしてました。
14時手術室に入室し、腰椎麻酔してから尿管入れられましたよ😁

病室に入ったら当日の予定とか手術の流れ書いてある紙置いてあるので大丈夫かと🙆‍♀️

ただ、スズキの助産師さんたちは注射があまり上手でなく…痛み止めや点滴や鉄剤で毎日注射だったこともありますが、両腕がアザだらけになりました(笑)

• おまめ

おまめ

詳しくありがとうございます💦
    浣腸ありますよね、、、💦
    前回は他の病院で緊急帝王切開だったので浣腸無かったんですよ😭
    あー怖い。(笑)

尿管が麻酔の後と聞いて安心です😍
    前回は陣痛の最中にいれられて
    暴れました。(笑)

たしかに採血でめっちゃ痣になったんですよ!
    この人だけかな?と思ったけど他にもいるんですね😭

ありがとうございます💕

• 10月21日
さや

すみません、岩沼のスズキ記念病院の
出産費用は、いくらですか?
妊婦検診どのくらい掛かりますか?

• おまめ

おまめ

出産費用はすみません💦
    わたし今回初めてスズキ記念病院で出産なのでわからないです🙇

妊婦検診は
    初回7000程であとは3000とか500とかのようです!
    通い始めると検診のときにこれくらいかかるよって書いてある一覧を会計から貰えます!

• 10月22日