※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

1歳の息子が食欲旺盛で、量が心配。食べ終わっても欲しがることがあり、サイトでの情報と比較して量が多いか不安。他のお子さんはどうですか?見直すべきでしょうか。

1歳になったばかりの息子が、食べすぎのような気がします...ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
身長72センチの体重9.2キロで、保育園にも通っております。よく食べる子ですね〜と言われます。
現在は1回あたりの量が、ごはん110〜120g、野菜果物50〜60g、肉魚10〜15gです。食パンであれば6枚切りを耳ナシで1枚食べます。そのくらい食べていても、食べ終わったあとにもっと欲しがることがあります。
和光堂のサイトなどを見てみても、12ヶ月の子にあげる量がはるかに少なくて心配になってしまいました💧
みなさんのお子さんはいかがですか?やはり量を見直した方がいいのでしょうかᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

コメント

jj

中期のあげる量を倍にあげてしまい胃の容量が大きくなったせいか後期に気づきサイトの量にしたらしばらくは足りないんだよー!って泣いてましたが今はごはん90おかず90デザート40で満足してるみたいです!

初めてのママリ🔰

1歳になったばかりって1番よく食べてました!2人ともです!
でも半年くらいしたら落ち着きますし、うちの下の子はどんだけ食べてもその分動いていたので全然体重が増えず、2歳になってようやく10キロになったくらいです😅

おすし

そんなに多いですか!?
息子同じ位食べますよ!
ちなみに身長体重もほぼ同じです🙌
旦那は「少食の女子くらい食べる!」って周りに言ってます(笑)

うさぎ🐰

うちの子も結構食べます😅
毎食300gはペロっと完食してます(^o^)

はる

うちもそれぐらいかそれ以上食べます!
市販のベビーランチみたいなのだと全然足りません。
それでも8.2キロで成長曲線の下すれすれです💦

ハルヒママ

そんなに多いかな?(笑)うちの長男は同じくらいの時もっと食べてましたよ(笑)食パンなんか離乳食全盛期に6枚切りを使った程度で1歳の頃には5枚切りひどい時で4枚切りを普通に一枚食べてましたよ(o^^o)

大丈夫‼︎これから歩いたり走ったりが日常的にあって痩せますから(笑)
そして食べる量も自然と落ち着きます(o^^o)
そんな長男も食べる量は落ちていたのに相変わらず縦にも横にも大きくおデブちゃんではないけどビッグボーイ(笑)今年少クラスですが頭一つ飛び抜けてて年中さんの中に入れて違和感がない感じです(o^^o)