※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん子
子育て・グッズ

ベビーキャリアのオススメを教えてください。

こんにちは!
今ベビージョルンの新生児から使える抱っこひもを使っているのですが、
重くなってきて体への負担が大きくなってきました(><)
そろそろ首が座るので新しく抱っこひもを買おうと思うのですが種類がありすぎて迷っています(><)
みなさんは何を使われていますか?
オススメを教えて頂きたいです!

コメント

こんさん。

私はエルゴ使ってます!肩に負担やばいですが、腰への負担はあんまりありません!やはり体重が増えると負担はなかなか減らせないですね(>_<)

• ぽん子

ぽん子

ありがとうございます。
    どこかしらの負担は避けられないですよね(><)

• 10月21日
ゆい

うちは今7.4キロあって、ベビービョルンワンカイエアー使ってますが特に負担なく使えてます( ˙³˙)
友達の子供が一歳で9.8キロあるのですが「重くて肩がちぎれる😨」と言ってベビーアンドミーの抱っこ紐に最近替えたらしく「すごく良い!」と言ってました😲ちなみにその友達は小柄な方です😇

• ぽん子

ぽん子

ありがとうございます。
    9.8キロだと抱っこ大変そうですね(><)
    娘もいつかはもっと重くなるんですよね!
    ベビーアンドミー見てみたいと思います(^^)

• 10月21日
nana

私も新生児の時からベビービョルンを使っていましたが、重くなるにつれて肩の負担が凄いので、最近はエルゴを使っています!腰ベルトありだと全然違います😊
最近は、ヒップシートの抱っこ紐が良いと聞くので、欲しいなと思っています🍀ヒップシートだけでも使えますし、赤ちゃんも無理のない体勢でいれるのはいいと思います!

• ぽん子

ぽん子

ありがとうございます。
    ヒップシート気になります!
    赤ちゃんが無理なく使えるのがいいですね(^^)

• 10月21日
すもも🍑

私も腰ベルトがない抱っこ紐使ってて肩が限界だったのでベビーアンドミーの2本目抱っこ紐買いました😉
肩が断然に楽でした😂
エルゴは使ったことないのですがヒップシートあるとかなり楽かなと私は思いました✨

• ぽん子

ぽん子

ありがとうございます。
    ヒップシート検討してみます(^^)

• 10月21日