※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

和光堂の栄養マルシェ・ベビーランチセットだけでお腹いっぱいになりますか?家ではヨーグルトをつけていますが、物足りないようすでベビーせんべいも試してみました。

1歳〜1歳3ヶ月頃のお子様をお持ちの方にお伺いしたいのですが、和光堂の栄養マルシェ・ベビーランチセットだけでお腹いっぱいになりますか?

外食時はそれだけ
自宅で食べさせるときはヨーグルトをつけていますが、なんだか物足りないようすなので、試しにベビーせんべいあげたら食べてました💦

コメント

ふー

ならないです
もう家でも味を割とつけてるので割と普通の物もあげちゃてます
がそれとだと野菜が少なくなるのでそれに市販のを一袋とかたしてます

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます。
    やはりならないんですね💦
    何かプラスするようにします!

• 10月21日
てぃな

足らないです!(>_<)
というか、今は大人とほぼ同じものをあげてるのでそれ自体をあまり食べず、ご馳走さまをします(>_<)笑

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

ほぼ大人と同じものなんですね✨
    私は料理苦手で、大人用のご飯は娘が寝たあとに作っています💦
    保育園から帰宅から45分後くらいが娘の夕飯なので、料理上手の方ならできそうな時間ですが…
    いまだに冷凍ストックをせっせと作っています。

• 10月21日
ままりん

足りません😂
自宅では食べませんが外出先では白米あげたりバナナなどあげてます!

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

やはり足りないんですね💦
    追加のバナナや白米はどれくらいの量あげていますか?

普段はなん飯を100あげているので、なん飯は+20から30あげればよさそうですが、バナナは今まで15g以上あげたことが在りません。

• 10月21日
  • ままりん

ままりん

もういらないってするまであげてます😅
    測ってないので正確な数字はわからないですが+20~50gくらいでしょうか…??

うちは普段は白米をだいたい100食べますがお腹空いているときは150食べます!
    バナナは大きいものだと半分で小さいものは1本食べますよ😋

• 10月22日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

再度ありがとうございます。
    しっかりとした量を追加するんですね。
    最近離乳食を作るのがしんどくて、ベビーフードの力も借りようと思ったのですが、ベビーフードだけだと難しそうですね💦
    今度食べさせるときは、副菜にもう一品用意してからあげてみます。

• 10月22日

足りないみたいですね〜
Big買ったことないけどどうなんでしょうか?
いつも何らかの捕食をするか、私のご飯盗られます(笑)

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

BIGも2回ほど食べさせました。
    ちょうど一回分の食事を満たしているようなグラフでしたが、まだたべたそうな雰囲気があります。
    やはり何かしら追加してあげないとだめですね💦

• 10月21日
じーほ

足りません!
bigを、あげても足りないので、
外食中は、娘が食べられるものを注文してあげてます!

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

やはりBIGでも足りないんですね。
    大人用のたべものはまだあげたことがないのですが、うどんですか?

• 10月21日
  • じーほ

じーほ

ご飯やうどん、温野菜などです!!
    お店によっては、フライドポテトとかの塩なしとかもしてくれますよ!
    あと、デザートとかはフルーツをそのままあげたりもします。
    行く店が決まってて、メニューにご飯のみがある時は、BFの、親子丼や中華丼の上にかけるやつを持って行って、
    お店のご飯の上にかけてあげたりもします!
    あとは、家からバナナやサツマイモを持って行ったりします(^^)

• 10月22日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

お店のリサーチ大事ですね!
    事前になるべく調べるようにします。
    和光は子ども用に白飯をいただけるので、丼もののベビーフード役に立ちそうです。
    以前はバナナケースなんて需要があるの?って思っていましたが、
    小さい子がいると必要なんだ!と気が付きました。
    バナナ持って出るようにします。

• 10月22日
(°▽°)

うちの子は足らないです。
汁気が多いので、飲み物のように食べます。いつも別でおかずのベビーフードを2つと白ご飯を足してます。

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

確かにご飯もおかずも汁気が多いですよね。
    でもこれが標準的な量ならと思っていたのですが💦
    娘は自宅ではよく目安になる量として見かける量を、30分程度で食べてます。
    でも今日はそれもなんだかたりなそうでした😅

追加のベビーフード2つはアルミパウチのですか?
    結構な量に思えてしまうのですが、そうでもないのでしょうか?
    今まであまりベビーフードを使ったことがなくて💦

• 10月21日
  • (°▽°)

(°▽°)

アルミパウチのものです。
    もともと有難くも大食いなので、ビッグ+80パウチ×2+白ご飯です。
    小柄で平均ギリギリなため、医師には好きなだけ食べさせて良いと言われたことから、欲しがる分だけ食べさせています。

3ヶ月から1.4ヶ月からのビッグを試してましたが、ベビーフードを拒否して大人の食事を欲しがるようになりました💦なので外食先に困りました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    今1.5ヶ月ですが、うどんや子供用の食事メニューを食べさせるようになりました。

• 10月22日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

たくさん食べるので大きめさんなのかと思ったら、小柄さんだったのですね。
    うちは身長が成長曲線上方で、体重は身長に対して普通の数値です。
    物足りないわけですね!

最近離乳食が辛くなってきて、ベビーフードを試し始めましたが、レトルトがあるのって1.4ヶ月までなんですよね💦
    その先のことを考えると、料理嫌いの私はため息しかでません😓
    うちの子もそろそろ取り分けですね。

• 10月22日
くるみぱん。

12ヶ月用のBIGあげてみています。
普段、軟飯じゃなく大人と一緒のご飯をあげているせいか、ベビーフードだと噛みごたえないので食事自体があっという間に終わってしまって、強く要求もされないものの、物足りない印象を受けます(;´`)

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

BIGでもやはり物足りない感じなんですね。
    BIGも2回ほど上げましたが、食べ終わったあとおもちゃをガジガジ噛んでました💦
    ちょうど今日も外出時にあげたのですが、やはりたりなさそうでした。
    子ども用のパンを渡したら食べそうでしたが、もともとパンを食べないのなので食べてはくれませんでしたが、手にとって食べようとはしていました。
    クッキーやせんべいは食べるけど、パンたべないんですよね…

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

途中で送信してしまいました💦
うちもBIGだけでも足りず、プラス果物あげてます🙌
上の方と同じく、噛みごたえがないので、一歳四ヶ月~のものでも、行けそうなきがしてしまいます🤔

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

うちも2回ほどBIGあげましたが、物足りなさそうでした。
    追加の果物はどれくらいの量をあげていますか?

自宅では、よく見かける標準的な量にそって上げていたので、果物も15gくらいまでしかあげたことがありません。
    今まではそれでちょうどよかったのですが、ここ数日少し物足りない感じになってきました。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は10時のおやつをあまり食べなかったのもあるのか、お昼はBIGプラスバナナ1本食べました😳
    果物の糖分が気になるので、いつもはあげても半分なのですが💦
    標準的な量だとうちの子は全然足りず…
    保育園でも毎日おかわりしているようです😂

• 10月22日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

再度ありがとうございます!
    バナナ半分〜一本ですか。
    しっかりとした追加が必要なんですね。
    副菜を準備してから食べさせたいと思います。

• 10月22日
ケロッピ

足りませんね〜
あれ、一箱に二パック入りですけど、3パック以上は食べるので、一箱プラスバナナとか、一箱プラスヨーグルトとか、1.5箱食べさせたりしています^ ^

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

+ヨーグルト30をしますが
    物足りない感があります💦

バナナやヨーグルトはどのくらい追加してますか?
    1.5箱の0.5分はおかずですか?
    主食ですか?

• 10月21日
  • ケロッピ

ケロッピ

0.5分は、どちらを使用することもありますが、どちらかというと主食のものを選んでいることが多いです。

実際、家で食べるときは250g以上食べているので、一箱じゃ、足りるわけない感じですよね。

バナナなら、大きいめの一本ペロリと食べてしまいますし、ヨーグルトも、あげれば限りなく……100くらいは食べたがりますが、60〜80くらいにしています。

一箱で80✖️2の160gくらいなので、あと100くらいは、欲しがるようなら適当にあげています〜。

もっと、ご飯が普通のご飯くらいの硬さになると違うのですかね、、、

よく食べ、よく飲み、よく出して、成長曲線はど真ん中くらいです(´Д` )

• 10月22日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

主食系は2個入りで売ってましたよね。
    それを買ってみます。

たくさん食べますね!
    成長曲線ど真ん中さんですか!
    うちの娘は身長は上限あたり、体重は身長に対して普通な感じなので、もっと食べそうですね!

うちの娘はなぜかバナナ拒否が多いので、追加しやすいものを探してみます。

• 10月26日
  • ケロッピ

ケロッピ

コープで冷凍のサツマイモスティックというのがあるのですが、うちの子はそれが大好きで、わりと持ち歩きやすいので使うことがあります。
    機会がありましたらお試しください^ ^

• 10月27日
うさ

足りないです😅噛みごたえがないからか、ろくに噛まず飲み物かのようにゴックンペロリ。追加でパンとバナナとか食べます💦

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます!
    やはり足りないんですね💦
    追加のパンやバナナはどれくらいの量を食べますか?

• 10月22日
  • うさ

うさ

パンは赤ちゃん用品店に売ってるやさいパンていうやつ(チャック付きの袋のです)を2つくらいとバナナは一本です😅あ、バナナはなるべく小さめのを買うようにしてます!ふつうに大きなバナナなら3分の2くらいで止めてます💦

• 10月22日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

チャック付きの袋のパンわかります!+バナナ一本ですか。
    しっかり食べますね!

うちの娘はなパンが好きでないらしく、食べてくれません😭
    そして、バナナも最近よく拒否されます😭
    パンはまだパサパサしてるからまだわかるのですが、小さい子のおやつの定番バナナ拒否は不便でなりません。
    なぜ…
    外出時に追加しやすいもの探してみます。
    ありがとうございます。

• 10月26日
ぽこ

全然足りません😅うちの子なら多分1時間もしないうちにまんまー😭と泣き叫びますね😅プラスバナナ一本、スティックパン一本、野菜ゴロゴロスープ食べてやっと落ち着いてくれると思います😅

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

結構追加しないとだめなんですね💦
    私も様子見ながら追加してみます。
    最近離乳食を作るのがしんどくて、ベビーフードの力も借りようと思っています。

• 10月22日