※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみちゃん
子育て・グッズ

熊本市の保育園について質問です。来年度4月入所希望。市外在住で保育園事情不明。入所難しいと聞く。見学予定。第三希望まで入れない可能性あり?3月引っ越し予定。保育園決まらないと家も決められない。

熊本市の保育園について質問です。来年度4月入所を希望しています。今市外に住んでいて保育園事情がわからないのですが、どこもいっぱいで入るのは難しいと聞いています。これから見学に行こうと思っていますが、第三希望までの保育園に入れないということもあるのですか??3月に市内に引っ越す予定ですが、保育園が決まらないと家も決めることができないなーと思ってm(._.)m

コメント

kn_n

四月入園てことで入れるかも、とは思いますが結構厳しめだと思います💦
空いてるところを探すしかないと見学に行った保育園の方が言ってました!
持ち上がりになる事が殆どなので0.1歳児しかうちは入れませんとひとつ行った保育園では言われました!でもそこは人気のところだったかもです!
第1希望が落ちて第3希望までの保育園が空いてたら紹介してくれると聞きましたが、空いてなかったら落ちると思いますけど、どうなんでしょうか?💦 すみません、回答になってなくて😂あとは何区かで違うみたいですよ!うちは東区ですが、西区なら今でも入れるくらい空きがあるとも保育園の方は言っていました!

• るーまま

るーまま

飛び込みですみません💦0.1歳児しか入れませんと言われたところはどこの保育園でしょうか?ちなみに私もひがしくです。来年の入園希望してます。

• 10月21日
  • えみちゃん

えみちゃん

ありがとうございます!!やはり厳しい状況ですか。中央区、西区で探そうと思ってます(●´ω`●)とりあえず見学に行ってみますね!!

• 10月21日