※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

10倍がゆやにんじんが良い調子なので、次は何にしましたか?5ヶ月の赤ちゃんに食べさせる野菜を教えてください。

10倍がゆからスタートしにんじんも良い調子なので
次はみなさん何にしましたか?
離乳食の本など買ってないのでインスタでみたりしてますが、ほうれん草やかぼちゃだったりでなににしよ〜と思ったり、そのあともなににしよ〜と(笑)

5ヶ月にこの食べ物は🙆‍♀️🙅‍♀️も教えてください!

コメント

tarako

にんじんのあとはさつまいもにしました🍠✨そのあとはかぼちゃです🎃😁甘い物系で攻めとくと後々しっかり食べてくれるんで助かります😊

• nyan

nyan

さつまいも!おいしそうです🍠💓
    夫婦揃ってかぼちゃ苦手なので離乳食のためだけに買うのもったないなあ思ってたのでさつまいもにします🙂
    ありがとうございます!

• 10月21日
ママリ

甘い物は美味しいから後からでもパクパク食べてくれるから葉物からあげましょうと離乳食教室で聞いたので青梗菜やキャベツなどを先にあげました!
その後にトマトや玉ねぎをあげてかぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、とうもろこしと甘い物にしました。
ほうれん草はアクが強いので後半が食べやすくていいと聞いて6ヶ月になった最近にやっと食べさせました。

• ママリ

ママリ

ちなみにごっくん期にあげたら駄目な物は普段よく使う物だともやし、青ねぎ、きのこ類です。

• 10月21日
  • nyan

nyan

離乳食教室の紹介されましたが人見知りなので行く気がしず...そのくせ知識なくて💦
    葉物→甘い物 でしたら決められた食材の順番はないんですね!🙂
    トマトの反応気になります(笑)
    ありがとうございます!!

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

私も人見知りですが子供がいると案外会話がありましたよ😊
    決められた順番は無いので後からあげたほうがいいもの、あげたら駄目な物だけ気をつければ大丈夫だと思います!
    トマトは嫌いみたいで一口食べた後おえっとしてから口を開けず、他の離乳食も一切食べませんでした😅笑
    野菜の後はタンパク質ですが、豆腐、しらす干し、鯛、ヒラメ、カレイは大丈夫です👌
    タラはアレルギーが出やすいので9ヶ月頃まであげないでと言われました!

• 10月21日
  • nyan

nyan

トマトの反応そうなっちゃいますよね😂かわいいですね😂💓
    魚もそんな種類あげていけるんですね〜🙂
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 10月21日
ぴにょ

うちは、にんじんを追加して3日後(昨日)かぼちゃスタートしました!
次はほうれん草の予定です!٩(๑•̀ω•́๑)۶
結構BF見ていると、とうもろこしやさつまいもトマトもあるので作ってみようかと思っています😊

• nyan

nyan

お子さん同じくらいですね🙂!
    基本全部茹でてからつぶして〜ってやってますがトマトも茹でるんですかね?🍅

• 10月21日
  • ぴにょ

ぴにょ

同じくらいですね😆
    茹でて皮むいてこしたりすると思いますよ(っ´ω`c)♡
    離乳食、野菜は高いし…なにをあげていいか悩むし…お互い頑張りましょうね😊

• 10月21日
  • nyan

nyan

はぜちゃいそうで怖いなあなんて思っちゃいましたがみんなやってますもんね😂
    がんばりましょう🙂

• 10月21日
えみ

私も野菜は人参からスタートしてその次は家にあった大根にしました😃次は家にある白菜にしようかなと思ってます💡

• nyan

nyan

ツナおろしスパ食べたくなりました(笑)関係ない話でごめんなさい💦
    しばらく野菜だけですか?りんごとかはいつ頃から与えようか迷います👀

• 10月21日
  • えみ

えみ

しばらくは果物はあげずにお野菜だけにしようと思ってます😃

• 10月21日
🌈虹ママ

10月から離乳食スタートしました。
にんじん、かぼちゃ、玉ねぎ、キャベツ、ほうれん草の順であげました。
次はブロッコリーです。
アプリのステップ離乳食は時期ごとに与えていい食材がわかるのと、食べたときの様子が記録できるのでオススメですよ(*^^*)