娘が風邪で辛そうです。病院で処方された薬が吐いてしまっているようで心配です。37℃の熱で、鼻水は吸引しています。他にできることはありますか?
娘が初めての風邪を引いてしまいました。
昨日の朝、たんが絡んだような咳を2〜3回して少し鼻水がでていたのですぐに病院に連れて行きました。
貰った粉薬とシロップ飲みましたが夜には咳がかなりはげしくなってしまって、鼻もじゅるじゅるに...。
今日は朝からそんなに機嫌も悪くなく、少し良くなったようにかんじました。
でも、夕方くらいから悪化し、咳が激しすぎて、飲んだミルクはほとんどぜんぶ30分後くらいに吐いちゃっています。
お薬も、たぶんぜんぶ出ていってしまってます。
すごく苦しそうで涙がでてきます、こんなにミルク吐いてしまっていて、せきのせいだとおもうんですが赤ちゃんはこんなものでしょうか?息ができているのかわからないようなときもあり、怖くて。
お熱は37℃くらいでいつもとあまり変わらないです。
鼻水は、メルシーポットで何回も吸っています。
ほかにできることはありますか?
- ねね(5歳1ヶ月, 7歳)
コメント
まろぺんぬ
鼻水が詰まっている時体制が高いと緩和されるらしいので布団の下に折り畳んだタオルケットやクッションを入れてすこし高くしてました!
でも1番苦しそうな日は抱っこしてソファに座って寝たりとかしてました😓
ねね
ありがとうございます!
まさにいま抱っこして眠らしています。
落ち着いたらためしてみます!