※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*杏mam*
子育て・グッズ

娘の誕生日と友人の結婚式が被る場合、どちらに参加するか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

こんばんは。
もうすぐ7ヵ月の娘がいます!
皆さんなら、どーされますか?
アドバイスお願いしますm(_ _)m
6月に可愛い愛娘の一歳の誕生日がきます!でも、その娘の誕生日の日に親友の結婚式があります!
昔からの友人なので、参加したいです。
しかし、記念すべき一歳の誕生日に娘と離ればなれかと思うと‥
皆さんだったら、どーされますか?
教えてください(。>д<)

コメント

あやにゃん

こんばんは(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
私も5月で一歳になる娘がいます( ˊᵕˋ )それは悩みますよね!!
私だったら、結婚式だけ行って、二次会とかは行くのやめて、夜娘の誕生日のお祝いすると思います( ˊᵕˋ )
記念の日に一日中いてあげれないのは辛いですが、どっちも大事ですしね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
結婚式が午前中なら午後は娘に、午後結婚式なら午前中と空いた夜などでお祝いします(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

• *杏mam*

*杏mam*

お返事ありがとうございます!
    なるほどです(^^)
    確か、結婚式は午前中と言っていたので二次会は欠席して午後、娘と過ごしたいと思います!
    参考になりました(^^)

• 1月6日
けんたくまま

私なら 親友の結婚式に出席して 二次会は欠席して 夜に お誕生日をすると思いますo(^▽^)o
親友の結婚式には 出席したいので☆

• *杏mam*

*杏mam*

とても参考になりました(^^)

二次会は欠席します(^^)

• 1月6日
みわ30

結婚式も1度、1歳も1度…迷いますが、結婚式へ出席すると思いますf^_^;
1歳の誕生日当日ではなく前日か翌日にしちゃうと思います^^;
ジジババを呼ぶなら前の週か翌週で、バタバタしないようにしたいかな…おもいっきりお祝いしてあげたいので。

• *杏mam*

*杏mam*

前日か翌日お祝いするのもいいですね(^^)♪
    旦那の休みにもよりますが、休めたら連休お願いしてみます!
    参考になりました~

• 1月6日
sakura koala

わ〜〜〜
すごく悩みますね!(>_<)

結婚式、丸一日かかるような遠い場所でなければ、式と披露宴だけ出席し、二次会などは遠慮させてもらって、夜からお誕生日パーティかなぁ。

せっかくの1歳の誕生日、ゆっくりお祝いしたいけど‥
親友も大事な人ですものね!

当日はささやかにお祝いして、後日パーティでも良いかも(o^^o)

どちらにせよ、こんなに悩んでくれるママですから、気持ちがこもった素敵なお誕生日になると思います♡

• *杏mam*

*杏mam*

そ~なんです~
    聞いた時は、え~偶然✨って喜んだんですが(^^)
    よくよく考えたら(゜ロ゜;ノ)ノになりました笑
    旦那は娘と、二人で旅行に行くとか言ってるし( ・ε・)

当日の午後お祝いして、別の日の昼間にお出かけしたいと思います(^^)
    ありがとうございました❗

• 1月6日