※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
その他の疑問

うちの子は生まれた時から肌がカサカサで、もしかしたらアレルギーがあ…

うちの子は生まれた時から肌がカサカサで、もしかしたらアレルギーがあるかもしれないから卵は遅らせて。と先生に言われたのでまだあげていません😂けどそろそろチャレンジしたいなと思っています。
卵以外に気をつけた方が良い食材ってどんなものがありますか??🙄

コメント

大福母

うちの子は卵アレルギーです。
生後3ヶ月で発覚して6ヶ月から卵始めました!
卵黄から始めて今は茶碗蒸しも少量なら食べられます!
アレルギーがあるかもしれないなら病院で聞くか、栄養指導を受けて見たらどうでしょうか?

気をつけるものはたくさんあると思いますが、アレルギーが出やすい小麦、大豆、乳製品、卵、挙げたらきりがないです💦

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます🌷
    9ヶ月検診の時に先生に確認してからにしようと思います😂
    たくさんあるんですね😭

• 10月21日
  • 大福母

大福母

8ヶ月ならもぐもぐ期ですよね?
    白和え
    ほうれん草など好きな野菜を茹でてみじん切りにしたものに豆腐を混ぜてBFの和風出汁で味をつける。
    人参混ぜると彩りよくなります。

豆苗と豆乳のスープ
    豆苗をさっと茹でてしっかりお湯を切らずにミキサーに入れて撹拌してペーストにして鍋で和風だしと豆乳を加える。
    これは何にでも応用できます!
    ツナの水煮缶やささみを混ぜても大丈夫です!

• 10月21日
  • あちゃん

あちゃん

わかりやすくありがとうございます😭💗
    早速今日作ってみようと思います🌷

• 10月21日
みよ

うちも生まれて肌がカサカサで乳児湿疹と思っていたらアトピー手前だと皮膚科に怒られました😂💦
アレルギーにも気を付けてと目をつけられましたが、卵アレルギーでした!
離乳食からではなく、上の子の食べこぼしを食べて発覚です‥。
卵はかたゆで卵の卵黄を耳かき1杯からですよってきつく言われてます😥
小麦粉、牛乳、大豆が大丈夫であれば、今のところは卵に気を遣えばいいと思いますよ。
蕎麦とかピーナッツとかは離乳食ではあげませんし。

• あちゃん

あちゃん

うちも産まれてすぐから皮膚科に通ってました😂けど今はブツブツはなくただの乾燥肌です😳
    一応9ヶ月検診の時に先生に聞いてみてからにします😭
    小麦、大豆、牛乳は全然大丈夫でした!
    ありがとうございます🌷

• 10月21日