※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
子育て・グッズ

近所の人と行動するのが面倒。子供と自分のペースで行動したい。仲のいい友達ならOK。

どこへいくにもイチイチご近所さんと行くのってめんどくさくない?私は子供と私のペースで行動したいから、人に合わせるのは好きじゃない😂本当に仲いい友達おやこならいいけど。

コメント

cheese🦔🧀

ん?ごめんなさい。そもそもなぜご近所さんと行かれてるのですか?断りづらい雰囲気とかですか?😅

• ラキたま

ラキたま

建て売りの家に住んでいて同じ世代の子育て中の子供がいるから意気投合しているみたいです。私はほどよい距離を保ちたい派ですが誘われただけです。仕事で断りましたけど。

• 10月21日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

あー、なるほど!向こうは意気投合してるみたいなんですね😅
    何でもそうですがベッタリひっつき虫みたいにくっつかれるのは私も嫌ですね💦ママ友に依存されても困るし…。

• 10月21日
  • ラキたま

ラキたま

私以外の人は意気投合して昔からの友達のような関係みたいです💦ほどよい距離でお互いの子供が同い年だったり年が近かったりするので庭先などで遊ばせてもらったりはしますが、それ以上の関係は求めていませんが、なにかイベントに一緒にいったり、お出掛けしたりしてるみたいです。

• 10月21日
リリカ

わかりますー😂面倒だし、喧嘩や取り合いになると近所だけに気まずいですし😥
うちは、みんな道路で遊んだりしてるみたいです😥幼稚園、習い事まで一緒の人達もいますよ‼️

• ラキたま

ラキたま

めんどうですよね💦なんでそんなに仲良くしたいんだか仲良しなんだかわからない💦三輪車や子供のものもお揃いで買ったんだか同じだったり💦気持ち悪い💦さっぱりな付き合いが一番😂

• 10月22日
  • リリカ

リリカ

多分どっちがが買ってほしいとか言ったとかですかね?
    せっかく買ってお揃いとか嫌ですけど😓

余計、子供いると、合わせるの大変ですよね😥イベント好きな人、集まるの好きですよね🤣
    さっぱりが一番ですよね😊

• 10月22日