※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま💓aaaa
雑談・つぶやき

どうしよう。同居になるかもしれない…

どうしよう。
同居になるかもしれない…

コメント

みぃたろママ

rihoまま♡さんがいやなら、何が何でも嫌だと伝えてください!
本当に後悔しますよ!
揉めた時に必ず離婚に発展するくらいそのくらい、同居は恐ろしいですよ!!

• maple

maple

横からすみません。
    私もいずれ同居予定で気が重いです…
    結婚するときに同居が条件だったんです…それでも嫌だと伝えるべきですかね?

やっぱり想像以上に大変ですよね…同居って…

• 1月6日
  • みぃたろママ

みぃたろママ

私も同居が前提の結婚でした。最初は軽く考えていたし、旦那の事も好きだしできるだろう!と。
    でも姑に対してストレスが溜まると旦那にしか当たれないんです。そうなると旦那の事まで嫌いになってくるんです。そこから結局、離婚に至りそうで、どっちにしろ上手くいかないならバツがつく前に別れた方がましだったと後悔しています。
    中には同居が凄く楽だと思われる方々もいますので、これは私の意見です。

• 1月6日
  • maple

maple

なるほど。私も結婚の時は主人の事が大好きだし、義父は他界して義母は一人暮らしだし同居すべきだと思ってました…
    でも最近食事など細かな所で主人と考えが食い違う事が多く、これに義母が加わるとなると本当に憂鬱なんですよね…
    しかも主人は義母に弱く、ビシッと言えないのも不安材料なんです。

確かにうまくやってる方も沢山いますが、この状態で同居は本当に恐怖でしかないんですよね…

うちの親もそれで離婚してるんで、
    同居がきっかけで別れる事もありえることなんだと思います…

• 1月6日
  • 二児まま💓aaaa

二児まま💓aaaa

ありがとうございます。
    経済的理由なので、仕方ないかなと諦めてました。
    でも日頃から育児への口出しが多く、会うのが嫌になったりすることも多々あります。
    改めて考えてみたいと思います!
    ありがとうございました(><)

• 1月7日
  • 二児まま💓aaaa

二児まま💓aaaa

ありがとうございます。
    私も主人がなかなか言えない人です。
    もし同居するならきちんと言えるようになってと話してもなかなかです…😭
    なるべく避けられるように頑張ります(´;ω;`)

• 1月7日
アリンコ

そうですよね…

私も死んでも同居はムリです。

長男の嫁ですが、義母が何でも口出ししてきてとにかく私とは考え方が合いません。
なので一度ケンカをしたことがあります。性格を考えて同居は難しいと主人も理解していると思います。

それに三年ほど前に私の実家近くに新居を購入してしまいました。
子供を転校させたくないし、義実家の地域は子供の医療費が3歳までしか無料じゃないので絶対に行く気にはなれませんでした!

その変わり、義実家に何かあった時はすぐに行って助けています。
月に一度は必ず家族揃って泊まりにも行きます。

• 二児まま💓aaaa

二児まま💓aaaa

コメントありがとうございます。
    私も義母とは合いません。
    喧嘩してから義母は変わってくれましたか?

私も別の土地に住みたいですが、なかなか主人が決心してくれません。
    経済的理由もありますが(><)

• 1月7日
  • アリンコ

アリンコ

ケンカをしてからはお互いに変わったと思いますよ!義母も私のことをめんどくさい奴だとわかったみたいで、少し気を遣ってくれてると思います。
    でも、嫁姑なんて多少気を遣い合うの当然ですよね☆
    お互いに余計なことは言わず、干渉し合わない方がうまくいくと思います。

私は基本的に義親が嫌いではないし、こんなに優しい主人を育ててくれた義親を尊敬するし、子供達にも良くしてもらって本当に感謝しています。
    でも同居してしまったら絶対にそんな風には思えなくなる。
    私自身まだまだ子供でワガママだから、縛られる生活に耐える自信もないし…

だから今の関係性を壊したくないんです☆
    同居しなくても助けてあげられる方法はたくさんあります。
    なんとかご主人をうまく説得できるといいですね୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

• 1月8日
あいりあmama

同居中ですが、義理の妹がいろいろ口出ししてきて、その上、自分は三十路にもなろうかとゆうのに、結婚もしていなく、子育てのことにいろいろ口出してきて、正直、しにたいくらいです、

• 二児まま💓aaaa

二児まま💓aaaa

コメントありがとうございます。
    そうなんですか、
    義理の妹が口出してくるなんて、ほんときついですね…
    同居されて長いんですか??

• 1月7日
あいりあmama

もう、四、五年なりますよ、