※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

付き合ってる時から旦那は親に借金をしているのは知っていました。妊娠…

付き合ってる時から旦那は親に借金をしているのは知っていました。
妊娠してから金融会社に借りてることも知り、金額は最近知ったのですが30万でした。

金融会社のお金+息子の出産等の費用(私が立て替えてました)+友達に借りていたお金。
そのお金を親が払ってその分親の借金に上乗せすると最近言われました。
まずここで大の大人が親に甘えすぎでは?と思っていました。

そして親の借金は合計70万程になりました。
今のところ生活は普通に出来ていますが貯金が全然できていません。
いつか結婚式あげよう、結婚指輪買おう、引っ越そうと口では言いますが無理な気しかしません(笑)
借金も毎月多くて3万くらいの返済だしこの先不安になります。

なのに返済より先に物欲を優先したりするタイプなので本当に無理です、、😭
旦那さん借金してる方いますか、、?

コメント

イチ

うちの旦那も親に35万借りてます!

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね(><)この先不安になりませんか😢?
    旦那の場合返済に何年もかかると思うので終わりが見えません😭

• 10月21日
  • イチ

イチ

自分のお小遣いから返させています!
    独身時代のものでわたしは全く関係ないので!

• 10月21日
  • あんこ

あんこ

貯金とかはまた別にしてるということですかね(T_T)?

• 10月21日
  • イチ

イチ

そうですね!
    育休手当がある間は別で貯金していましたが、育休延長して手当が出ていないので、今その時貯めていたものと、わたしの個人的な貯金で賄っている状態です(。>﹏<。)
    貯金は来年4月に復帰してからじゃないとできません😭😭😭

• 10月21日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね(T_T)
    貯金したいのに出来ないから不安になります、、

• 10月21日
3児のかあちゃん

うちは最近旦那のせいで1000万近い借金出来ました!毎月10万その借金で消えます。約10年支払い。悲しくなります。

• あんこ

あんこ

1000万ですか...
    生活に負担はかからない感じですか(T_T)?
    10万は大きいですよね😭

• 10月21日
  • 3児のかあちゃん

3児のかあちゃん

フリーローンで借りた300万は金利高い為、最終返済600万とかです。プラス車も売り(ローン残ってる)など、総額するとほんと1000万近くて目眩です。3年前に家も買ってローンもあるし、毎月カツカツで、貯金も出来てないです。児童手当ですら、恥ずかしながら貯めれてないです。

• 10月21日
  • あんこ

あんこ

不安なりますよね、、
    2人の時はよかったけど子供がいるとなると余計です😅

• 10月21日
ねこ

私の主人は思いきって自己破産しました😅💦

• あんこ

あんこ

そうなんですね😅

• 10月21日
しょう

私の夫もつい数ヶ月前まで借金があったきとが発覚しました。
夫の貯金が雀の涙ほどしかないこと、手取りが少ないこと、加えて車のローン、奨学金のことがこの1ヶ月以内に発覚し、問い詰めた結果借金歴があることが発覚しました。
職業柄お金にはしっかりしている人と思っていたので、かなりびっくりしましたし、私たちは産後に式をしようとか、何の計算をして簡単に式挙げようって言ってたんやろうとか、全てのことがいい加減発言すぎて全く信用なりません^^;
今は完済していますが、毎月のやりくりも私の手当がないと成り立ちませんし、予定してた生活からはかけ離れそうです😭
一番の痛手は私の中での夫の立ち位置がすっかり信頼できる相手から、頼り甲斐のない夫に下がってしまったことで、一緒に生活し始めて仲良くやってけるか自信がありません^^;

• あんこ

あんこ

しょうさんも苦労されてるんですね(T_T)
    わかります!頼れる存在だったのに!そのくせお金使いあらいので本当嫌になります、、

• 10月21日