※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

3月生まれの7ヶ月の女の子がおり、冬にエアバギー用のフットマフが欲しいと考えていますが、必要性について悩んでいます。抱っこ紐やベビーカー、アウターの組み合わせについてアドバイスを求めています。

3月生まれ7ヶ月の女の子がいます。

エアバギー をつかってるのですが、購入する時に見たフットマフとハンドマフの可愛さが忘れられず冬が来たら絶対ほしい!と思ってました。

しかし本当に必要なのだろうかと最近悩み中です。。
欲しいけど、それは必要性とはまた別のところなのかなと。。

抱っこ紐のケープ、ケープとマフの2wayのものなど色々あると思いますが、フットマフは必要ないですか?

ちなみに大阪在住です。

もこもこのくまの耳付きのジャンプスーツ?カバーオール?的なアウターは持っています!

抱っこ紐の時はジャンプスーツ着せて、ベビーカーの時はフットマフにいれるか。
ケープを買って抱っこ紐の時はケープ、ベビーカーの時はジャンプスーツ+ケープにするか。。

はたまたほかの良い組み合わせあるのだろうか…

ネットで見ていたらユニクロのウルトラライトダウンをケープ代わりに使うとの記事もみました。
ベストもジャケットもあるのでケープ買わずにフットマフ買って、ケープ的な使い方したい時はウルトラライトダウンをつかっても良いかなと思ったり…

初めての冬なのでなかなかイメージがまだ付きません😂💦

普段は徒歩がほとんどで抱っこ紐が1番多いですが、そろそろ体重が増えてきたのでベビーカーも使う頻度が増えそうです。

主人がいる時は車移動ですが、平日1人の時は電車移動です。

アドバイスいただけたら嬉しいです😃

コメント

M

ベビーカーにも抱っこ紐にもつけられるケープを最近買いました!!

私はそれだけで十分だと感じてます!

• ナナ

ナナ

そうなんですね!
    ベビーカー乗せた時、背中側は冷たくないのかな?
    と思ったりもして…

でもケープは着脱が楽なので電車乗ったり屋内に入ったりした時にも調節しやすくて良いですよね😂👍💕

• 10月21日
りー

エアバギーのフットマフ持ってます。
私のは裏地が白で靴履かせたままでは使いたくなくって‥その都度脱いだり掃かせたりがめんどくさくてたまーにしか使ってません💦
ブランケットかけたりしてます。

• ナナ

ナナ

たしかに靴問題はありますよね💦

うちの子はまだハイハイなので、今年の冬はお外ではそこまで歩かないんじゃないかなーと思うんですが迷います😂💦

ベビーカーでお外に出ることが多ければ多い役立ちそうですよね🤔✨

• 10月21日