※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユさん
子育て・グッズ

赤ちゃんがオムツ替えや着替えを嫌がり、泣いて暴れる時期です。パンツタイプのオムツに変えると良いかもしれません。ロンパースやセパレートも嫌がることがあります。

オムツ替えと着替えが急に嫌いになったようでワンワン泣きます、、動けないのが嫌なようです。オムツはなんとかパンツタイプに変えるとして、着替えはロンパースもセパレートも暴れまくりです、、こんな時期なんでしょうか?😭

コメント

さまちゃ

オムツ替えや着替えの時だけ、ママが面白メガネとか耳付きカチューシャとか着けると「…え?なにそれ?」ってガン見して大人しくしててくれませんかね?笑

• ユさん

ユさん

それは笑いました!!(笑)
    面白メガネの購入検討します😂

• 10月21日
すた

うちの子も嫌がるので、その時だけ普段持たせないリモコンとか私の携帯とか持たせて興味をそっちにいかせてる間にかえちゃいます!!

• ユさん

ユさん

私もそれやってたんですが効力が切れてきててお手上げです🤷‍♀️

• 10月21日
s.love

同じくおむつ替えと着替えを
全力で嫌がられます😭😭
なのでビニール袋が好きなので
その時だけ渡して気を引いて
素早く終わらせてます😅💦

• ユさん

ユさん

ビニール試してみます!
    でも寝返りしたいみたいで💦足持ってても力に圧倒されます(笑)

• 10月21日