※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

1ヶ月離れている間、赤ちゃんの愛着形成に影響はあるでしょうか?赤ちゃんが母親を忘れたり、他の人に愛着を持つ可能性はありますか?

もうすぐ生後6ヶ月の子どもと、母親の私が入院しているため1ヶ月近く離れており会えていません。
愛着形成は6から8ヶ月で行われると聞きますが、長期間関われていないと、赤ちゃんは母親のことを忘れてしまったり、その間お世話してくれている人を母親だと愛着を形成してしまうのでしょうか?😭
赤ちゃんに寂しい思いをしてほしくはないのですが、母親として1ヶ月何もしてあげれず申し訳ない気持ちと、次に会った時に人見知りされたら悲しいなと思う気持ちがあります💦

コメント

離れたことがないのでなんとも言えませんが‥😭
匂いやだき方でお母さんのこと分かると思いますけどね(^-^)
新生児でも母乳匂いでお母さん分かるみたいなので✨
うちは今でも母親わかってるのかわかってないのか曖昧なところですが😂

• あり

あり

分かってくれたらいいなと思います☺️ありがとうございます!

• 10月21日
ももか

私も入院中会えなかったです💦正直泣きます。でもすぐ思い出してくれます

• あり

あり

入院されてたんですね!
    やはり泣きますよね😭でも次に会えた時は思い切り抱きしめたいです🌸

• 10月21日
あっちゃん

私も12月に手術、入院が決まっています。生まれてからずっと一緒だったので1日でも離れるなんて考えられないし、忘れられちゃう不安や私がいなくてもちゃんと夜寝てくれるか?とか心配でたまらないです。
一緒に居られないのは辛いですよね。

• あり

あり

子どもと離れるのは本当に辛いですよね😭でも長い子育て、お母さんが、元気にならないとと思いながら治療お互い頑張りましょうね!

• 10月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

はい😭
    そうですよね
    長い子育てですもんね‼️
    ありがとうございます❣️
    お互い頑張りましょう☺️

• 10月22日