※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリィー
雑談・つぶやき

正直、どうしたらいいか分かりません。結婚して旦那の実家がある他県に…

正直、どうしたらいいか分かりません。結婚して旦那の実家がある他県に引っ越してきました。4月に引っ越してきたばかりで未だに土地勘がありません。子供も産まれて来年の夏からは育休もあけます。保育園に預けて働きに行かなくちゃいけないので、今から保育園探しをしているのですが、どこに保育園があるか全く分かりません。旦那に話しても真剣に取り合ってくれず、何もかもひとりで抱えている状態です。もうすぐ子供の予防接種も始まるのに、それも任せきり。仕事が大変なのは分かるけど、子育ては私に任せきりでお願いした事しかやらない始末。それに加え夜中までゲーム三昧。子供がギャン泣きしてもなかなかあやしてくれず、私が少し放ったらかしにしたら仕方なく子守り。そのあと、何故か不機嫌になりました。こんなことがこれからもあるのだとすれば、私の体がもちません。母親に相談すれば心配するし、戻ってこいと言われるのは分かっているので中々言い出せません。誰かに相談したいけど、地元じゃないから友達もおらず…なるべくなら離婚は回避したいので、私が耐えるしかないのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

私も保育園探しや予防接種など1人でやりましたよ(•᎑•)
旦那も仕事で忙しくしてるし、ヘタに首突っ込まれても足でまといなだけなんで(笑)😂
自分のペースでやってます。その方が気が楽です。報告はしてますけどね。
保育園は市役所に行けばどこにあるか、とか分かると思いますよ^^*
ネットでクチコミも調べられるだろうし。

• ラリィー

ラリィー

ありがとうございます!お宮参りの時に日取りとか勝手に決めたら、夫婦で相談してやりたかったと言われたことがあったので…
    気にせずマイペースでやってみます😊

• 10月20日
すきやき

問題が山積してるように感じましたが、整理して考える必要があるのではないでしょうか?
保育園のこと、予防接種のことが奥さん任せなのは、こう言ってはアレですがある意味しょうがないです…。でも、保育園のことは市役所で、予防接種のことは近くの小児科をインターネットで調べればわかるかと思います☺️
旦那さん、お願いしたことしかやらないのは、何をやったらいいかわからないからではないですか?生後1か月で、ギャン泣きをあやすのは男性には難しいです。不機嫌になったのは、自分があやしても泣き止ませることができないからではないですか?生後1か月だと、まだ上手に笑えないから無表情に見えるので、反応がなくてあやしがいを感じられないんではないでしょうか?
何を一番相談したいかにもよりますが、自治体の子育て支援は利用できませんか?

• ラリィー

ラリィー

ありがとうございます!確かに保育園も予防接種も私の仕事ですね。旦那には何をどのようにやればいいかきちんと説明しているのですが…分かってもらえてなかったという事ですね。
    頑張ってみます☺️

• 10月20日
  • すきやき

すきやき

すみません、書き方が悪かったのですが、保育園も予防接種もお母さんの仕事!ではないと思うので、あんまり気負わないでください💦でも残念ながら世の中の旦那は、そう思ってるひとが多いですね💦
    私がそうだったんですが、産後クライシスでした。とにかく旦那にイライラしてしょうがなかったです。何をしても何をしなくてもイライラでした。産後6か月くらいのときに、たまたま産後クライシスを調べて、あ、これだったのかって気が付いたら、ちょっとイライラが治りました。産後、ホルモンバランスが落ち着いて、時期的なものがあったのかもしれませんが…。
    平常心でいるようで、振り返ってみると、あのときの自分は本来ではなかった、と思うのが産後6か月程度までじゃないかなと思っています。
    ラリィーさんの詳しい状況はわかりませんが、そういう可能性もあるかもしれない、くらいには思っていてもいいかと思いました。お節介すみませんでした💦

• 10月20日
  • ラリィー

ラリィー

いえいえ!こちらこそ気遣いありがとうございます!出産してすぐの頃は、わけも分からず泣いてばかりいて、それが落ち着いてきたのでホルモンバランスも戻ったと思っていました😢でもまだ元に戻ってないのかもしれないですね…初めてのことばかりで何が何だか分からないまま毎日が過ぎているので混乱しているのかもしれません。ここで先輩ママさん達のお話が聞けて少し落ち着きました☺️子育て支援とか色々調べて乗り越えます!

• 10月20日
  • すきやき

すきやき

まだ、体痛くないですか?手首とか痛くなってないですか?出産は全治8か月の重症と同じって言われるくらいのことなんですよー!その体で、赤ちゃんのお世話をしないといけないんです💦もう元どおりのいつもの自分のはず!と思ってると、心も体もツラくなっちゃうかもしれないですからね💦まだ全然無理しなくていい時期です!私なんて産後そろそろ1年のくせに、まだ産後すぐだから本調子じゃないって言ってます(笑)

• 10月21日
  • ラリィー

ラリィー

体ボロボロです😖腰も膝も痛いし、手も痺れが出てきちゃいましたし…そんな状態なのを少しでいいからわかって欲しかっただけなんですけどね…
    旦那は今も別の部屋に篭って友達と楽しく会話しながらゲームやってます😔そんなのを見ちゃうとイライラが止まらなくて…

• 10月21日