※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👸🤴👶👦
子育て・グッズ

息子が涙もろく、学校で泣くことが気になる。声をかけるべきか悩んでいる。

息子がいるのですが
めっちゃ涙もろいです!😢
家でもテレビや私からの手紙などで
すぐ泣いちゃいます!
学校でも友達が泣いてるの見るともらい泣き
しちゃつたりするみたいで
家で泣く分には気にしてないみたいなのですが
やっぱり学校では泣いちゃう自分が嫌みたいで
私は別に気にしなくていいのになーっておもうのですがこんな息子になんて声をかけてあげるべきですか?

コメント

りんご

え、めちゃくちゃ可愛いですね。
感受性豊かなんですね〜❤

優しい涙が今壺に溜まっていってるからね〜いっぱいになるといい事があるんだよ☺️的なことを言ってあげたくなっちゃいますね。

  • 👸🤴👶👦

    👸🤴👶👦

    そうですね!😆
    コメントありがとうございます😍

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

可愛くて読んでてキュンとなりました😳✨💦
感受性豊かなお子さんなんですね☺
優しい気持ちを持っていることはステキなことなんだよと褒めてあげたいです。
とても良いことだと思います。

  • 👸🤴👶👦

    👸🤴👶👦

    そうですねー!
    優しい気持ちを持ってるって事を
    伝えてあげたらいいですかね?
    でも男の子だし小五にもなると
    恥ずかしんですかね?
    コメントありがとうございます

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの甥っ子も小6で同じ感じなんです。
    すっごく可愛いです😳
    どう育てたらそうなるの?
    と姉に何度聞いたことか😳
    息子にもそんな風に成長してほしいなぁーと密かに思ってます😊

    • 10月20日
ほし★

自分でいうのもあれですが、お子様は感受性の豊かなんですね。実は私も涙もろい体質で、お子様のようにすぐに悲しくなったり、感動すると泣いてしまいました。
卒業式、離任式、お手紙など、まわりの子は平気なのに一人で涙流してました。長所として大切にしてあげるのが良いかと思います。人のこころに寄り添える感性はお金じゃ買えません。もって生まれたものなら宝物です。

  • 👸🤴👶👦

    👸🤴👶👦

    息子のことなのに
    もちもちだいふくさんのコメントを見て私まで嬉しくなりました!
    涙もろいのは私も旦那も一緒で😌

    • 10月20日
HKH

息子さんは泣く事だけが共感性が強い感じですかね?エンパスって言う言葉もありますがそれとはまた違うタイプかな🧐?

  • 👸🤴👶👦

    👸🤴👶👦

    特に涙もろいけどその分よく笑います
    つられ笑い?もしょっちゅうです!
    エンパスとはちょっと違うタイプです
    (多分)😌

    • 10月20日