※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
雑談・つぶやき

来月後半の娘の誕生日ケーキを「予約しておいたから!」と、義母から電話…

来月後半の娘の誕生日ケーキを「予約しておいたから!」と、
義母から電話で言われました。

そもそも当日は義両親とは一緒に過ごす予定じゃないよね?

誕生日ケーキは夫婦で娘の好きなキャラクターのオーダーケーキにしよう!と決めていたのに…。(まだ予約はしてません)

孫に会う口実にしたんだろうけどなぜ相談もなく勝手に先回りするんだろう。

どうしたら良いのかわからない。

コメント

み

えええ😨ものすごいありがた迷惑ですね😨
私なら嫌味っぽく
「ありがとうございます…
とても嬉しいんですが、誕生日ケーキは娘の好きなキャラクターケーキをオーダーしようと夫婦で決めてたんですが…」と言っちゃいます。
ほんと迷惑でしかないです、うちの義母もそんなタイプです🤦‍♀️

• ひーちゃん

ひーちゃん

テレビ電話で話してたのは旦那と娘なんですが、会話が聞こえてきて思わず「嘘でしょ!?」って呟いちゃいました💦

嫌味っぽく言っても良いですよね🤦🏻‍♀️
    私もオーダーケーキで娘が喜ぶのがわかっていて譲る気はないので😂笑

最悪2つ用意して好きな方食べさせます🎂

• 10月20日
らいおん隊

先程はわざわざ電話での連絡をありがとうございます。

では〇〇日(誕生日とはずらした日にち)あたりなら都合がいいのですがお義母さんはいかがでしょうか?
うっかり当日は予定があることを伝えそびれてしまったので、、、🙇‍♀️

↑とかメールします。笑

• ひーちゃん

ひーちゃん

義母とテレビ電話で話していたのが旦那と娘だったので、旦那に相談したら、
    「まだ予定立ててないから一緒に過ごせばよくない?それか夜だけでも。」
    って言われてちょっと絶望してます😭

でも言えそうだったらそんな感じで私から伝えてみようと思います🙏

• 10月20日