※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

切迫早産でリトドリン服用中。旦那の友人の結婚式が臨月に重なる。出席か欠席か悩んでいる。皆さんはどうするか。

切迫早産と旦那の結婚式についてです。

予定日がクリスマスで現在8ヶ月後半です。
切迫早産でリトドリン錠服用&自宅安静中です。

旦那さんのお友達の結婚式が12月9日にあり、その日は臨月の正期産も超え37週5日にあたります。

これから招待状がくるらしく(お急ぎ婚なのか?)出席か欠席かで悩んでいます。

調べると切迫早産で正期産入ってすぐ産まれた方、そのまま予定日まで持った方、みなさん様々でした。

この場合、みなさんはどうしますか?

(旦那さんのとても仲良い方なので、行かせてあげたい気持ちの方が大きいのが事実です…^_^;)

コメント

うぃっちゃん

ふたりとも切迫で、上の子は37w3d早朝、下の子は38w0d朝産まれです😊

陣痛来たときに病院へ行く手段の確保が出来るなら、(破水した場合も含め)ご主人が結婚式に行っても大丈夫かな?と思います🙄
あ、早めに産まれたとしたら退院と重なる可能性もありますが、そこも大丈夫そうならってかんじですね。

ゆこゆこ

結婚式は遠方ですか?遠方で泊まりじゃないと行けないとかならちょっと悩みますけどそんな遠くないなら普通に行ってらっしゃいと送り出しますねー💦もしなにかあれば呼び戻しますけど、なので連絡はとれるようにしといてもらいます🙌

ぽこちゃん

近場での結婚式の場合のみ
参加させるかもしれませんが
飲酒禁止すぐに駆けつけられる
ようにしてもらうとおもいます。
私は36w6dで旦那の友達の
結婚式ありましたが、飲酒禁止を
条件に参加を許可しました👍😊

ライナー

結婚式までの距離にもよります😅すぐ帰ってこれる距離ならいいですが…
両親が何かあったときにすぐ対応してくれるならってのもあります…