※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママモコモ
ココロ・悩み

130万失くし、教育費不安。1400万残るローンで返済めどなし。契約解除で悔しさ。前向きな言葉を求めています。

今回本当にバカな事をして、130万失くしてしまいました。

3240万借入のフルローン35年月々8.5千円の戸建てを購入しました。元々主人の給料だけではやっていけず、私もパートで働けばなんとかという感じでした。
でも子供ももう1人欲しいので、これからの子供2人の教育費などお金もかかるしこの時点で不安になってきました。

そして本当に無知だったのが、定年後1400万のローンが残る事でした。退職金がないため返済のめどがありません。不動産の人も主人も売っちゃえばいいという意見でその時は深く考えなかったのですが、今思うとありえないですよね...。
売れなかったら借金だし、そもそも自分の物にする為のマイホームを将来売る事を前提にしてる時点で買う意味がないなと思いました。

主人と話し合って契約を解除する事にしました。
でも本契約後だったので手付金30万+仲介手数料100万払うことに。私としては130万で済んだなら良かったと思ってたのですが、コツコツ貯めてきたものが失くなって悔しいのと悲しいのでずっと心がモヤモヤしています。

誰かに聞いて欲しくて長文になってすいません。
前向きになれる言葉があったら嬉しいです😢😢

コメント

m

契約解除でそんなに取られるんですね。。。
高すぎです。
定年後1400万はなかなか。。。
しかも1400万以上で売れればいいですけど、何十年と住んでそれで売れるかどうかわからないですもんね。

mimmi

130万...凄く勿体ないですよね。
もやもやしないわけがないですよ!
だけど本当1400万どうなるかわからなく、心配で不安なら辞めて正解だと思いました!
今は悲しいと思いますが...元気出してください!

☺︎

130万円で済んで良かった〜と前向きに考えましょう☺️♪
良いお勉強代だと思って、またご家族のみなさまで頑張ってください‼️

さんぽ

定年後に1400万人ローン😨😨
いい勉強代になった!と今後は慎重に動けると思います😣💦

ママモコモ

まとめての回答ですいません😢
皆さま本当にありがとうございます😢寝るときになると考え込んでしまって...😢
1400万残るのはあり得ないですよね。勉強代と思ってまた一から頑張ります‼️ありがとうございました😢‼️

るんるん

賢明な判断だったと思います!!
もう10万ですらモヤモヤしますよ。130万なんて気持ちが晴れるわけがありません😱💦
でも、住み続けた家で定年後1400万のローンが残るの方が酷だと思います。35年も経てば上物の価値はほぼ無いです。そんな状況なのに「売ればいい」なんて無責任なこと言ってくる営業には今後気をつけた方が良さそうですね😢‼️住宅販売をする人の発言とは思えません。(それほど資産価値が上がる見込みがある土地なら話は別ですが。)

• ママモコモ

ママモコモ

辞めてよかったですよね。今考えるとよくそれで買おうとしたなと恐怖しかないです😭💦不動産の人も無責任ですよね😱1400万が130万で済んだと思うようにします😢
    ありがとうございます😢❣️

• 10月20日