※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
子育て・グッズ

断乳後はフォローアップミルクをあげても良いですか?オッパイを思い出す心配はありますか?フォローアップのオススメはありますか?

1歳を迎えそろそろ断乳を考えています。
母乳とミルクの混合で
フォローアップミルクは普通の粉ミルクがなくなり次第あげようと思っていました。
でも、ふと思ったのですが断乳後は粉ミルクやフォローアップミルクをあげてもいいのでしょうか?
ちなみに、離乳食もよく食べますが、寝る前に粉ミルクを180㎖飲んで寝ます。

栄養の偏りも心配なので、粉ミルクが終わったらフォローアップをあげたいけど、断乳した後にミルクを飲ませたりするのはオッパイを思い出してしまうものなのでしょうか?

先輩ママさん教えて下さい🙇‍♀️

ちなみに、フォローアップのオススメありますか?

コメント

Ⓜ︎

1歳からは牛乳を飲ませてくださいと栄養士さんに言われましたよ✨
フォロミはご飯全く食べなくて体重が減る、増えないといった子が飲む物と言われました!
うちの子はけっこう食べムラはあったものの不要と言われたので飲ませた事ないです😊

• えるも

えるも

ありがとうございます😊
    フォローアップはその為に飲むんですね😂
    栄養の偏りが心配で飲ませるべきか悩んでました😂
    参考になりました🤗

• 10月21日