※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよっちー
家族・旦那

旦那の食事のマナーに対する愚痴です。いつも私より先に何も言わずに食…

旦那の食事のマナーに対する愚痴です。

いつも私より先に何も言わずに食べ始めます。
私が台所でご飯の準備をしてると自分は買ってきたお総菜とお酒で食べ始めます。

一言言ってから食べてと言うと、「俺は子供に食べさせてなかなか自分が食べれなくなるのだから少し位いいだろ。先に食べるって言ったら他のことやってって言うだろ」と言われました。

確かにそうだけど、ご飯を準備している妻とお腹を空かしているかもしれない息子よりも先に酒を飲みながら自分のつまみの準備だけして食べ始めるってなんなのって思っちゃいます。

私がいくらお腹すいてても最低でも息子の準備が先だし、私が準備してるのは旦那のご飯でもあるわけで。当たり前かもしれませんが、作った私が食べるときはどれも冷えてます。

人が折角ご飯の準備してても自分はお惣菜とお酒をグビグビしてます。
人が作るのを待てないのかって聞くと、「作ったものを残す訳じゃないんだからいいじゃん」って言います。

こないだは久しぶりに早く帰ってくると夕方連絡があったので、私が食べようと思ってたロールキャベツをあげたら、食べ終わった後に「俺はロールキャベツは好きじゃない」って言ったんです。私はロールキャベツが食べたかったのに!!
ほんとムカつきました。

作るメニューを聞かれてサラダ、スープ、小鉢1つ、メイン1品作るって言っても旦那は惣菜(ハムカツ等の味の濃いお惣菜)を買います。
そしてそれから食べ始めるので作る気が失せます。

料理をしない人に料理する側の気持ちってどうやったらわかってもらえるんですかね。

お惣菜だけたべてろっていってやりたいです。

コメント

さユり

言っていいんじゃないですか?笑
旦那さんデリカシーなさすぎます!

• まよっちー

まよっちー

そうですよねー。

けど、それでも別にいーよーって言われて結局体のこと気にして私が作ってしまいそうなんですヨネー😩

• 10月20日
ゆき

思いやりがないのは、料理作る作れない関係ないと思います笑

そんな事考えたらわかりますからね笑

• まよっちー

まよっちー

あー、思いやりなんですね。
    それが欠けてるんですね!

• 10月20日
Rick

ご主人は大食いさんなのかな?

ご飯の時間はやくするのは不可能でしょうか?😁
うちは帰ってきたらすぐ食べられるようにしてて、旦那が遅くなったら先に食べちゃってます😁😁
私が大食いで空腹だと機嫌悪くなる人間なので(笑)

でもおうちのルールなら守ってほしいですね
あと文句いうなって感じですね😂

• まよっちー

まよっちー

大食いです!

ご飯の時間早くは難しいです~。
    平日は夜中に帰ってくるので作ってないのですが、土日は出かけて、帰りに買い物して帰ってすぐに準備して、6時に食べ始めるって感じなので。
    いつも玄関からすぐにキッチンに入ってご飯の準備って感じです。
    私が座る暇もないし、飲み物飲む時間もない状態で準備してるのに、なんなのーってかんじです。

ほんと文句言うとしても食べる前にしろーって感じです👿

• 10月20日

そんなに早く食べたければ毎日自分のお小遣いでお惣菜とビール買ってねって言いますね私なら。笑
旦那の分はつくりません。

• まよっちー

まよっちー

平日は遅いので作ってないのですが。

俺の給料で買ってるんだから財布頂戴って言ってきて自分の財布を出しません。そこにもイラッとします。

• 10月20日
minne

本当ですねー。うちの旦那もくそやろうです。
ご飯の準備してるのにパンとか食べ始めるし、ご飯残すこともしょっちゅうで、多いなら手つける前に減らせば良いのに、そんなの食べてみなきゃ分からないとか言ってます。
作らないと食べるものが無いとか文句言うくせに、作ったら残したりするなんて、作る側の気持ちなんて本当に考えてないですよね。

• まよっちー

まよっちー

ほんと、うちなんて買いまくって、食べなくて明日食べるわーとかしょっちゅうです。

しかも一口食べてみたいとかで、一口食べて冷蔵庫にいれたりとか、卑しすぎでマジイラッとします。
    しかもちゃんと蓋できてなかったり、開け方が雑で。
    美味しくなかったらほとんど食べずに捨てたりとか。

信じられません。

いつか食べることに苦労しろって思います。

• 10月20日
  • minne

minne

うちなんか、冷蔵庫にいれることも出来ないくそやろうです。
    自分が食べなかった分、こっちはご飯食べ終わってんだから、ラップして冷蔵庫にいれるくらいしてほしいです。
    こども寝かしつけてリビング見ていつも食べたまんまで腹が立ちます。
    まだ途中ーとかいつも言ってますが結局食べずそのままになってて乾燥してます。

遠いので会えず言えませんが、旦那の両親に言いつけてやりたいです。

• 10月20日

うちは作るまで時間かかるからお腹すいてたらこれ食べて~って先に出しちゃいます😅なので気にならないタイプです😓

これ食ったらお腹いっぱいになってきた✨

とか言うことも良くあるので、そのときはおかずだけつまんでもらうとか、次の日の朝御飯や私と息子の昼御飯に回しちゃいます💡