※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦財布別で相手の給料額知りません。年収は大体どれぐらいになる〜と…

夫婦財布別で相手の給料額知りません。
年収は大体どれぐらいになる〜と毎年見せてくれます。
貯金額知りません(株とかNISA?運用してるよう)
こっちの給料もきいてこないです。

お互いの配分
夫(家賃、食費、光熱費)
妻(外食費、日用品、Wi-Fi、子供や保育園関係)
って大まかに分けて主人に振り込んでもらいそれぞれ引き落としたり、私が食材は買いに行くのでもらってます。

貯金はそれぞれ決めた額毎月振り込んでて、私は今育休中なので免除にならない保険料や国民年金、住民税など手当から出すために貯金額は減らしてます💭

ボーナスはそれぞれ半額貯金。
今月は給与が多かったから多めに貯金〜とかはないです💦
お互いの残り分が小遣いになり、自分の口座に残しています。

主人は年収1100万ほどあるのですが私は2月に産休入ったので今年の年収でいうと50万も行きません。年末調整で税控除だけしておくべきでしょうか、、、?
私にはあまりメリットはないのですが😂

夫婦財布別の方どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に財布別です。
お互い貯金額、給料いくらなど知りません。

旦那(家賃、光熱費、食費、自分の日用品
  学費、給食費)
私(外食費、自分の日用品、子供関係の必要品)

旦那からは、食費と学費、給食費代を毎月
決まった額を、私の通帳に振り込んでもらって
います。
お小遣いも、互いに自由に決めてやりくりしてる
感じです。