※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riii◡̈♥︎
妊娠・出産

検診で子宮口の話がなく、オリモノや下腹部の痛みが気になる。前駆陣痛か不安。火曜日に帝王切開予定。

検診今日でした。
内診がありましたが、子宮口とかの話はされず何をみているのかわかりません🙄

きたくしてからトイレをし、ペーパーで拭くときにネバーっ?としたような透明の液がたくさんでていました。
オリモノですかね。

それから歩いても座っていても、下腹部あたりがズーンとした痛みが続いています。太ももの付け根などもなんとなくだるさがあります。

間隔計ったりしていませんが、前駆陣痛になりますかね😞

妊娠高血圧症候群といわれ、
火曜日に帝王切開が決まっています😔👶

コメント

きむひめ

臨月入るからおりものが増えてきてるんですよ!

内診されると、生理痛みたいな
重たい腹痛ありますよ!

• Riii◡̈♥︎

Riii◡̈♥︎

俗にいうグリグリというやつですかね?

• 10月20日
  • きむひめ

きむひめ

そうです!そうです!
    出血があっても、
    内診によるものの可能性あります!

• 10月20日
  • Riii◡̈♥︎

Riii◡̈♥︎

帝王切開がきまっていてもグリグリあるのですかね😯

グリグリ痛いと聞きますが、きょうの内診では痛みなかったです😊

• 10月20日
  • きむひめ

きむひめ

どうなんですかね…
    子宮口調べるためってのもありますし。。
    痛くなかったなら、たぶん子宮口開いてるか確認したんだろうと思います!
    不安なら小さいことでも聞くのが1番です👍✨

• 10月20日
ままりんご

子宮口見てると思いますよ!
内診の後は生理痛みたいな痛さありました!わたしはそのまま陣痛に繋がりましたよ!

• Riii◡̈♥︎

Riii◡̈♥︎

子宮口みていたら何センチて教えてくれますよね😅

感覚はかるにも、痛みが長い時間続きます😵陣痛につながればそれはそれで怖いです😮

• 10月20日
  • ままりんご

ままりんご

まだちょっと早いから何センチかって言うより、開いてるか開いてないかくらいじゃないですかね?見るの。開いてたら何センチか言ってくれるかも知れませんが、開いてなかったから何も言わなかったのかも💡まぁどんな先生かわからないので💦

怖いですよね、帝王切開決まっているのに陣痛きちゃうと恐ろしいですね💦

• 10月20日
minne

帝王切開なら、グリグリはしてないと思います。単純に正期産に入ったから内診して、子宮口や赤ちゃんの降り具合など見たんだと思います。