※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の娘が指をガジガジしていて、唇がよだれかぶれみたいになってしまい困っています。保湿やカバーをしても改善せず、同じ経験をした方いますか?

一歳5ヶ月の娘がここのところずっと指をガジガジしてます。。歯は結構生えてる上によだれもすごく、手は荒れてるし、唇の横がよだれかぶれみたいになってしまいました。。

軽度なので、ステロイドとか使うほどでも。。とおもって、保湿やカバーを一日中やってますが、なんせまいにちベロベロしてるので、良くなっても完治しません。

同じような方いらっしゃっしゃいますか?

コメント

y_i

娘がまだ2,3ヶ月くらいのときに、よだれ負けが口の横に出来てて、最初はワセリンとかで様子を見ていたんですが、なかなか治らなかったので皮膚科に行って薬を貰いました!
酷くなると真っ赤になって痛そうなので、ワセリンなどカバー出来るもので様子を見て、それでもダメなようなら皮膚科で一度診てもらってはどうですか?
ずっとつきっきりで拭いてあげるのも難しいし、大変ですよね😣💦

• くろ

くろ

お返事ありがとうございます(^^)
    一歳5ヶ月のゆびかじるの普通でしょうか。。

吹いて保湿を少しつづけてみます!

• 1月7日