※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
家族・旦那

旦那が女々しすぎて。息子が入院して5日目。24時間付き添いも疲労がたま…

旦那が女々しすぎて。。
息子が入院して5日目。24時間付き添いも疲労がたまってしました。
昨日隣の子はお母さんじゃなくお父さんが夜付き添いしてたので、
「昨日お父さんが付き添いしてたよ〜0歳児なのにすごいね」って会話の中で言ったら、
旦那が「俺への当てつけか?悲しい気持ちになったわ」と言って帰りました。

全然嫌味とかなく純粋にすごいなと思って言っただけなのですがやっぱり嫌味に聞こえますかね?

ただでさえストレスヤバいのに、またストレス増えました。
わたしから謝るべきですか?

コメント

mnt

それを嫌味と捉えるという事は、
旦那さんも多少なりとも自分でも
りさんに任せきりな事はちゃんと分かっていたように思えます!

謝らなくていいです。
当てつけでもいいぐらいです。笑

• tobe

tobe

下に変身してしまいました💦

• 10月20日

私も先月息子が入院した時に、隣の方がお父さんが付き添いしてて
それを旦那に すごいね!と報告しましたが、そうなんや。で終わりました!

旦那さんは比べられたと思ったんでしょうかね?😅
私なら謝りません!

• tobe

tobe

本当夜泣きまで付き添って純粋に凄いなと思って言っただけなんですけどね😥
    キレなくて良いですよね😂
    ありがとうございます!!

• 10月20日
tobe

たしかに、、だからそう思っちゃうんでしょうね。笑
本当にストレスすごいのに、旦那にもイラついて…
ありがとうございます😭

レモン

うちの旦那もそういうタイプで、勘違いというかなんというか…。
とても面倒くさいです。

ほんと嫌味とかなく、さらっと言った言葉に反応して「なんだその言い方」と逆ギレです。

謝らなくていいと思います!
入院の付き添いお疲れ様です😵💦💦数時間でも変わって欲しいですよね。

• tobe

tobe

もう話すの嫌だわーってなりますよね…
    考えて会話してもどこに地雷あるのかわからなくて…
    ありがとうございます😭子供にもイライラしてしまい本当反省です。。

• 10月20日
mimi

うちも同じ感じです( ´△`)
普通に話しているのにひねくれた性格なのかへんにつっかかってくる、子供なところがあるめんどくさいタイプです(´Д` )
なので友達の旦那さんとかの話もあんまりしたくなくなりました。
そうやって返ってくると会話になりませんよね!ほんとストレスになりますよね!

少なからず自覚があるからなのかと思いますが、りさんが謝ることではないと思います(*^^*)
付き添いお疲れ様です(..)

• tobe

tobe

お互い大変ですね。しかも自分がめんどくさい事に気付いてないのがまた🤷🏻‍♂️
    話す気力無くなります…

ありがとうございます😭
    話せる人も居なくてストレスに耐える日々なので、そのお疲れ様ですが心に沁みます。。

• 10月20日
s.l

そんなことぐらいで
拗ねられたら…私なら
男の癖に弱いな!!っと一喝してしまいそうです。
よそ様の旦那様にすみません…

私なら絶対謝りません。
勝手に勘違いして拗ねて…
一生拗ねてろ!とまで言ってしまいそう…
私冷たすぎですね。
謝った方がいいか、悩んであげるなんて優しいですね。

• tobe

tobe

プライドが高すぎて、明らかに明らかに旦那が悪い時でも絶対に謝らないんです。。わたしも無視し続けるけど、本当何週間も続くので痺れ切らして私から話しかけるみたいなパターンで…本当めんどくさすぎます。笑
    わたしも女々しいわ!と言いたかったですが、堪えました😢
    ラインしようかと考えましたが、やめときますw
    お返事ありがとうございます😭

• 10月20日