※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

完母の方、ミルクを預ける際の量の調整について質問です。外出時に1回ミルクを挟む場合、缶に書かれた量を作って飲ませるべきでしょうか?

完母の方、人に預けるときにミルクの量をどうしてますか?ほぼ完母でたまにミルクを足してます。今度数時間外出する予定があり旦那に預けて1回ミルクを挟む予定なのですがミルク缶に書いてある一回量を作って飲むだけ飲ませるという感じですか?

コメント

書いてある量であげてます!

• チョコミント

チョコミント

ありがとうございます!

• 10月21日
♥︎Ema・*♡

最初はミルクの缶に書いてある量を作ってあげてました!
ですが、その量飲み切らないので、少し減らしてあげてもらうようになりました◡̈

• チョコミント

チョコミント

ありがとうございます!やっぱり飲みきらないですよね😅

• 10月21日
ハッチ

そんな感じで良いと思います‼(*^^*)
たぶんミルク缶に書いてある量を作っても飲まないので捨てるようになると思いますが、作って飲むだけ飲ませてあげたら良いと思います。

• チョコミント

チョコミント

ありがとうございます!やっぱりミルク缶の量だと多いですよね。様子見ながら飲ませてみます。

• 10月21日
香

1か月健診で一回量どれくらいかとかはみてもらっていませんでしたか??
分からないのであればミルク缶の目安で良いと思いますよ😊
時々体重計のあるイオンとかに行って授乳前後で体重測ってどれくらい飲んでるか調べておくとミルクの一回量も把握出来ますよ😊

あと、1か月くらいだと満腹中枢が未発達で飲むだけ飲ますと限界越えても飲んでしまい吐き戻しもあるので様子見ながらが良いかと思います♪

• チョコミント

チョコミント

ありがとうございます!1か月検診の少し前に助産師さんに測ってもらいましたが、もうすぐ2か月になるのであの頃とはまた変わったかなと思い💦
    様子見ながら無理ない程度に飲ませます。

• 10月21日