※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまり
家族・旦那

ついさっきの出来事です。よければご意見お願いします(>_<)今二歳の娘を…

ついさっきの出来事です。よければご意見お願いします(>_<)
今二歳の娘を育てています。
さきほどお風呂に入っていて、上がって、娘は走ってリビングへいくので私も娘を追いかけて裸のまま先に娘に服を着せるためおむつをはかせていると旦那から『何でお前まで裸やねん。服着てからこいや』とネチネチいわれ私は『え、まず娘に服着せたいからですけど』というと『意味わからん、なんの言い訳にもなってないからな』といわれました。悔しくて『言い訳言うたつもりはない、不愉快』とだけ吐いて旦那に着替えを任せました。
そんなにいけないことでしょうか!?
普段から細かすぎる旦那に嫌気がさしてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

家に誰も居ないなら裸でも構いませんが旦那が居る時は急いで着替えてからにしてます😅

• まいまり

まいまり

やっぱり女性らしいところも見せないといけないのですかね😰素直にすごいです😄

• 10月20日
ちゅる(29)

私なら、手伝いもせんとよくそんな偉そうに言えるな。ねちねち物だけは一丁前に言いやがって。こっちだって服着れたら先着るわ。それができひんから裸やねん、ちょっと考えたらわかるやろ。口動かす前に手伝えや!
ってブチギレです😎
私も裸で服着せます(笑)

• まいまり

まいまり

そうなんです!!!!!いや、もーほんまそれ!めっちゃ私の言いたいことすべてをコメントにかいてくれてます!!泣けてきます~!

• 10月20日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

自分のことしてる間に、おしっこされたり最近は寒くなってきてるので風邪ひかしたり湯冷めさせたりしたら可哀想なので必然的に自分の方が後になりますよね😂
    旦那にそんな恥じらいや気を使う前に母親なので子ども優先するのは何も間違ってないと思います(^^)

• 10月20日
  • まいまり

まいまり

湯冷めほどしてほしくないものはないですよね!
    旦那に『普段からお前は何にたいしても中途半端やからそんなことになるねん!』とまでいわれたんですけど、中途半端なんか今関係ないし服は遅かれ早かれ着ますけどって意味がわからなくて!!!

• 10月20日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

そんな中途半端と結婚したん誰やねん!ほんでお前も口だけで行動せん中途半端な奴やんけ!お互い様やろ!服着てないごときでよくそんなネチネチぐちぐち言えるな!おつかれ!で無視しましょ🤣
    そしていつか旦那さんがしくじった時に百倍返しで揚げ足とってやりましょ♡(笑)

• 10月20日
  • まいまり

まいまり

旦那はなんと自分がしくじったら『(茶碗を割ったら)茶碗生きてたわ』『(私が10分前にお願いしたことをしていなかったら)俺は仕事で疲れてるんでちゅー』と訳のわからないことを返してくるんです。自分はいいんです。都合がいい脳みそしてます。

• 10月20日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

あなたの脳みそ分けてほしいでちゅーって感じですね(笑)

• 10月20日
  • まいまり

まいまり

あんなやつと同じ脳みそはいらない!!!ですね

• 10月20日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

たしかに(笑)
    どっかでこけて頭打って
    考え方変わってほしいですね😂

• 10月20日
🌷Яmama🌷

お風呂お疲れ様です‼

私はおかしくないと思いますよ‼先に娘さんの服着せるの優先だし、娘さん裸のまま自分の着替えしていたらその間に娘さん身体冷えちゃうかもしれませんよね‼旦那さんの言い方もムカつきますね💨

• まいまり

まいまり

そうなんですー!今の時期体冷やすとすぐに風邪引きます😢言い方が悪すぎるんです!!というか裸のまま出てきて私が言い訳をする理由もないですよね!娘に服着せる以外の理由を教えてほしいくらいです。

• 10月20日
👸🤴👶👦

風邪ひいちゃうし
自分がどんな格好であれ
まず服を着せます!
旦那さんひどいですねー😞
私はお互いに不満があってストレスが溜まったら話す時間を作って落ち着いてる時に意見を言い合います!
その中でまずはお互いが一つづつ治すようにします
その場で言い合っても腹が立つだけなので1度そういう場を作ってみてはどうですか?

• まいまり

まいまり

ほんとに私ただ娘に服を着せたかっただけなんです。
    風呂場からリビングにスピーカーがあるので『着替えさせてー』と旦那を脱衣所に呼んでも無視ですよ!なのにそんなこと言われて!!!

• 10月20日
  • 👸🤴👶👦

👸🤴👶👦

育児しないから分からないんですかね?😩
    先に娘っていう考え方を出来るのは
    何よりまいまりさんが立派なお母さんよ証拠ですよ!これからも頑張ってください!

• 10月20日
  • まいまり

まいまり

ほんとに泣きそうーーーー!!!嬉しいです!同じ目線の人がいるってすごく嬉しいです。母親にならないとわからないこともたくさんあるし、頭では分かってても服着る前にまず娘って思ってしまうんですよね

• 10月20日

どんなに急いでいても
私は絶対裸でリビングへ行かない。
せめて下着は後で付けるにしても
タオル巻いたり
パジャマ来たりしますね😭😭

• まいまり

まいまり

次から気を付けます😢旦那にここまでいわれると悔しいし次いわれたくないなって思えて、これからは服着ます!!!

• 10月20日
かかちゃん

私はいつも裸で着替えさせます(笑)
ネチネチ言うならお前が着替えさせろやって感じですね〜🙄

• まいまり

まいまり

共感してくれて嬉しいですー😭ほんとそうなんです!!

• 10月20日
  • かかちゃん

かかちゃん

夏ならそこまで急いで着替えさせないけど、最近寒いし風邪をひかせないように一生懸命です😭

• 10月20日
  • まいまり

まいまり

そうなんです!!しかも今に始まったことじゃないんですよ!!もうこの二年半はずっとこんな感じなんです!!なのになんで今!?ってなっちゃいました。

• 10月20日
ちー

旦那さんがしてくれればすむ話なのに、何で怒られなきゃいけないのか分かりません😒😒
普段からしてくれないんですか?!

旦那いる時は任せますが、
いなかったら私も普通に裸のまま着替えさせますよ( ˙-˙ )

• まいまり

まいまり

家事育児すべて私がやってます。最初、お風呂は旦那の役目でした。でもだんだんめんどくさいと言い出して、今では着替えさせるとかもしてくれなくなりました。くずですよね笑

旦那さんお優しいですね😢

• 10月20日
  • ちー

ちー

ええー!😳😳
    めんどくさいって...信じられません😩育児なんもしないんですか?!
    なのに一丁前にグチグチ言ってくるなんて、くずですね(笑)

これから寒くなってくるし、湯冷めする前に!!!って思いますよね(´・_・`)
    もう少し考えてほしいですね😢😢

• 10月20日
  • まいまり

まいまり

育児なにもしませんよ!!リビングの隣の和室が子供部屋なんですけど、娘がパパと遊びたくて『おいで』っていうても『一人で遊んどきなさい』ですよ。笑えてきました。結果私が家事の合間に遊ぶ。その間にも旦那からは『おい、ビールとって』ですからね。地獄です

• 10月20日
  • ちー

ちー

ほんっと最悪ですね( ;꒳; )
    1人で遊んどきなさいって、、、
    そしてビールの催促😭👎👎
    ほんと、まいまりさんお疲れ様です😢父親としても旦那としても、もっと頑張ってもらいたいですね🤦‍♀️

• 10月20日

うちの子はまだハイハイなので走り回ることないですが、着替えてる途中で逃げ回ったりしてます😂なので私も裸です🤭(笑)娘の体拭いてる時私も濡れたまんまなので寒い〜って言ってたら一緒にお風呂入ってた旦那は私の体拭いてくれてました🤣
旦那さんもうちょっと協力してくれたらいいのにって思ってしまいます😭うちの旦那も全く協力はなしですが文句は言わないです😭

• まいまり

まいまり

裸ですよねー!ほんまはダメなんでしょうけど、裸で着替えさせてます💦
    協力がないと辛いですよね。

• 10月20日
ぴろぴろ

入浴前後、旦那の前で全裸で子供を着替えさせてます。
自分より子供優先だし、旦那も
『ママ~おっぱいエロい』って言ってますし(笑)

恥じらいはあるけど、子供優先!だと私は思います。

• まいまり

まいまり

そのくらいの大きな心を持った旦那さんがほしいです。
    子供優先です!!!

• 10月20日

平日娘と2人きりのときは、リビングで娘も私も着替えてますが、
娘にはオムツだけ履かせておいてフードとボタン付きのバスタオルの格好でテレビ見て待たせて、自分がパジャマ着てから、ゆっくり娘の保湿と着替えしてます。

旦那がいる時は、出るよーと声かけて連れてってもらい、旦那にリビングで着替えさせてもらってましたが、最近ママっ子がひどく離れるとぎゃん泣きなので…
平日のスタイルと同じですが、自分は洗面所で着替えてから出ていきます。
さすがに裸で出ていくのは…

• まいまり

まいまり

あ!私もしまじろうのフードつきバスタオルあるのをおもいだしました!!!ちょっとそれ引っ張り出してきます(>_<)

• 10月20日
ままり🔰

そもそも旦那いるんなら、
手伝えや😂
文句ばっか言って
手は動かさないって…

だったら旦那さん…
娘さんに服着せて?って
それだけじゃん😂
何をぶつぶつ😂

子どもなんて
ダッシュで走り回るんだし
そう思うならやればいいのに。

人様の旦那さんにすみません💦

• まいまり

まいまり

口ばっかりなんです。テーブルを拭くときは最低台ふきんを4回は表裏ひっくり返せとか、本棚の埃は指でスーっとなぞって私に見せてきます

• 10月20日
クミ

ん~。お母さんが裸ってよくないかなぁ…と。
子供はそんなにすぐに湯冷めもしないし、うちは脱衣場に子供のオムツだけ。私はパジャマをおいて、着替えてから居間で子供のスキンケアをしてから自分のスキンケアをしてます。

• まいまり

まいまり

ほんとに勉強になります!!脱衣所にパジャマを置くだけだったら簡単ですもんね!!やってみたいと思います!!

• 10月20日
  • クミ

クミ

まいまりさん、偉いですね。他の方のコメントも見ましたが、旦那さんお手伝いしないんですね。
    うちはお風呂に入れたらもう一人が受けとるって感じです。(平日は私が一人でやっていますが。)

脱衣場にパジャマやってみてください。ただ単に私が冷え性なので、早く着たいのもあるんですけどね。

• 10月20日
  • まいまり

まいまり

ほんと~になにもしてくれません。平日も仕事から帰ってくるのは18時。私も仕事をしているし、疲れてる。でもわかってくれない。旦那は何度いってもビールの本数も減らないし家計がきついときも友達とのみにいく。つかれました

• 10月20日
  • クミ

クミ

お疲れさまです。
    でも、娘さんはお父さんはなにもしないってことしっかりわかってますよ。

• 10月20日
  • まいまり

まいまり

ありがとうございます😢ほんと娘だけが私の頼りです💦

• 10月20日
りっちゃん

うちの場合、基本いつも1人でお風呂入れてますが、子供を湯船に入れたまま先に自分が出て服を着てから子供の体を拭いてます😊

その方が自分も冷めないし、子供もあったかいままだしで良いので👍
もちろん、子供がのぼせないように自分が湯船に浸かってる時間は短いですが😅

皆さんがいってるように、まずは、旦那さんが家にいるのであれば、お風呂は分担作業にするのが普通だと思います!入れる人、拭く人、文句言う前に手伝えって話ですね。

• まいまり

まいまり

子供を湯船に残しとくのも手ですね!!!!いいとこ聞きました!!
    手伝ってくれる旦那がほしかったです😢

• 10月20日

えー旦那さんがありえないです!
旦那がいる時は入れる側か服着せる側を分担してますよ!
その状況でしたら自分は裸で子供の服優先しますし、不愉快ってなんなんですか?!手伝いもしないのに😡
1人で風呂入れて服着せるのも大変なのに!!
私ならお前はなにやってんねん!てめちゃくちゃ怒りますよ😡

退会ユーザー

うちの息子もパジャマ脱衣所に置いてても、風呂上がって拭いたらダーッとリビングまで走っていくのでリビングで結局着替えてます😂
    なぜか脱衣所で着替えるの嫌がるんですよね、、😂
    自分が服きてる間におもらしされたくないしすぐ追いかけて服着させてます😂

• 10月20日
  • まいまり

まいまり

不愉快の意味がわかりませんよね!!なんで呼んでも来てくれへんのに拭く着替えさせている人間を怒るの!?ってなりました。

• 10月20日
より

子どもが優先なので、まいまりさんが全面的に悪いとは思いません。
確かに、旦那様は恥じらいを持て!と思われたのかもしれません。百歩譲ってそこは反省しても、ネチネチ言われたり言い訳だ!と言われる筋合いは無いと思います。
それに旦那様が手伝ってくだされば、まいまりさんが裸で娘さんを追いかけることはなかったですしね。お互いに反省でいいんじゃないかと。

• まいまり

まいまり

お互い反省、その通りだと思いました。旦那は怒ってどこか飲みに行きましたが。うまくいきませんね

• 10月20日
m*

お風呂場の前にパジャマを置いておくのはどうですか?
寒くなってきたからすぐパジャマ着たほうがいいし👀
そしたらまいまりさんも裸で追いかけなくてもいいと思いますよ。

• まいまり

まいまり

そうなんです!!それをさきほどご意見いただき試してみたいと思いました!!やってみます、ありがとうございます!!

• 10月20日
もえカビゴン♡

いや、申し訳ないですけどむしろ旦那さんがどうかしてます。うちの旦那なんて毎回フルチンで服着せてますよ。(笑)私からしたら自分の服着てから子どもの着替えっていう順番のがおかしいですしまずそこに女、男としてとか要らないでしょ。恥じらいとかえ?って感じです。服着ろどうのって言う方が信じられないです。

• まいまり

まいまり

そんな旦那さんがいいです~!
    ほんとに旦那は信じられないですよ。

• 10月20日
もも

まぁ、自分の服着る時間10秒くらい?子どもが裸でいたって、別に風邪ひきませんよ!
うちはアトピーの息子なので、お風呂上がりは毎日全身保湿しないと、なのですぐ服着せれません!
それが理由で風邪引いたことはありません(*^^*)

s.l

皆さんのコメント見て驚いてます。
私…旦那がいようがいまいが
関係なく裸でリビングにきて
先に息子にオムツはかせてから
下着はいてますょ(笑)

旦那は息子のパジャマがどこにあるかも分かってないし、オムツはかせるのを頼んでも嫌そうな返事するので
もうめんどくさくて
毎日同じコースにしてます(笑)
自分がやる方が早いし‼️

バスタオル巻いて出てはどうですか?

脱衣場なんて
そのうち自分で開けだしますし
オムツだけは早めにはかせたいですし
バスタオル巻くのもアウトなんでしょうかね…

そもそも言い方酷すぎます!!
言い訳って…裸がそんなにいけませんか?って感じですけどね。
うちは旦那が基本裸俗でパンツだけははかせてますが、本当は全部裸でいたいみたいなので、私が裸でも何とも思ってないみたいですょ。

さまちゃ

いや、じゃぁお前がしろ!ですよね😭笑
自分のことは二の次で、娘を大切にしている素晴らしい母親だ!って惚れ直してくれてもいいくらいですよね。

ママ用のタオル地のガウンみたいなの脱衣所に置いてたらいいかも💡ママも風邪引いちゃだめですからね♪