※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカ電車
妊活

妊活1年の女性が卵胞チェックで2回排卵か疑い。HCG注射後、デュファストン服用。妊娠確率は?病院での返答は不明。

いつもお世話になります。長文すいません。
妊活約1年になります。先月末に初めて卵胞チェックにいきました。すると、右の卵巣が水が溜まっているように見え、その中に大きくなってきている卵と、左の卵巣は綺麗でその中にも右より少し小さめだが育ってきている卵があるということでした。大きい方の卵に合わせるなら2か3日にタイミング、小さい方なら6か7日ぐらいかな〜と言われタイミングを、取れたのは1日だけ。
その後排卵検査薬で3日に陽性と思われる反応があり、のびおりも出てたのであ〜今回はタイミングずれたなぁと思って諦めモード。6日に排卵チェックに行ったら右の卵巣は綺麗になってるよ。排卵はまだしてないね〜と言われ!?(・_・;? な状態に。
その日にHCG注射を打たれタイミングは6か7日にとって8日からデュファストンという薬を10日服用と言われました。
タイミング取れたのは6日のみ。
これは2回排卵があったということですか⁇
また、妊娠の確率はありますか⁇
ちなみに病院で排卵検査薬とのびおりの事は伝えたのですがまだだと思うんだけどな〜と言われただけでした(^^;;
わかりづらい文ですいません。

コメント

アカ電車

基礎体温載せさせていただきます。

deleted user

2回排卵があったのかはわかりませんが…
排卵検査薬が陽性でも排卵しないことはあります。
右の卵の成長が遅かったのか、大きくはなったけど排卵しなかったのかで6日にもまだ排卵せずに残っていたのだと思います。
HCGは注射してから36 時間以内に排卵ですので(もっとかかる人もいますが)6日にタイミングがとれたのなら可能性はあると思います(*^^*)
のびおりは人それぞれですが私の場合は排卵日の数日前に出ます☆

アカ電車

お返事ありがとうございます♡
のびおりは排卵時だけと思っていました‼︎
少しでも希望があることが嬉しいです(*∩ω∩)