※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
家族・旦那

妊娠6ヶ月初マタです。うちの主人(27)は一人っ子で育ったのか少々思いや…

妊娠6ヶ月初マタです。

うちの主人(27)は一人っ子で育ったのか
少々思いやりに欠けているのかな?と
感じることがあります。
(もちろん一人っ子でもしっかり育って
らっしゃる方はたくさんおられますが
主人は義両親が結婚10年目にして
やっと授かった子なのでかなり甘やかされて
育ったなだと思います。)

ここ最近私が体調を崩し風邪からの
中耳炎になりました
妊娠中なので抗生物質や痛み止めは避け
立ち上がるのでさえもひどい頭痛がし
もう1週間は寝たままで熱も下がりません。

そんな時に出張から帰ってきた主人が
「駅まで迎えにきてくれない?」と
しつこめに言ってきます。
(駅までは5分ほどの距離です。)

「立ち上がるのも辛い」と言うと
「帰りは運転するから」と。

最近こういった自分中心に考える
主人に疲れるときがあります。
お腹には毎日手を当てて話しかけて
くれるし私よりも週数に詳しくて
「今日から19週だね!」とか
子供ができたことはしっかり理解してますし
楽しみにしてくれていますが
私への配慮がなんだか少ないような?

別れたいとか嫌になったとかそういうのでは
なく前向きにどう言えばわかって
くれるのかな?とアドバイスいただければ
助かります。

よろしくお願いします(´._.`)




コメント

な

私なら、はっきり言っちゃうかもです(;ω;)
きついって言ってるのがわからないの?自分のことしか考えてないの?そのくらいの距離自分で帰ってこれるじゃん!と。
例えば、もし旦那さんがインフルエンザ等で高熱で動けない時、迎えとか普通頼みませんよね、、、?
妊娠中だし、余計にしんどいときもあるんだよと、ひとつひとつこういう時はこうだよと伝えて言った方がいいと思います(;ω;)
旦那さまも悪気があるわけじゃないと思うし、単にそこまで考えてないだけだと思うので。男性ははっきりきっぱり一から10まで言ったほうがいいですよ!

のの

そんな体調の時に車なんか運転したら私なら普通に事故ります。
事故らずに行ける自信がないとかってちょっと大げさでも言った方がいいですよ💡
妊婦はただでさえ集中力とか低下してて事故しやすいです!
妊婦って思ってた以上にトラブル多いししんどいですよね💨
女性でもなってみないとわからないのに男性なんてもっとです。
うちは旦那に思った以上に大変なこと、私は頑張れてもお腹の子が心配なこと、だからなるべくなら体を労わりたいことをちゃんと伝えました☺️
ちょっと大げさに話したので旦那もすごく心配してくれて、率先して洗濯(カゴ持って2階に上がるので)とかしてくれましたよ✨
遠慮せずに事態は多少大げさに伝えましょう!笑

kk

私も少し前まで旦那に不満だらけでした。。
私の旦那は一人っ子ではありませんが、兄と弟の二人兄弟。実家にお邪魔したときも両親への当たりが強く、そんななのに怒りもしない両親。。
優しい両親に育てられたんだなと。。

旦那より女友達の方が気を遣ってくれてる気がして、本当イライラしました。

でも子供のいる友達の家に遊びに行かせて、色々話を聞いてこさせたり、、
出産経験者の友達からきいた話を話したり、、
(私の場合は、「妊婦は重いもの持っちゃいけないんだって」とか。「妊婦はイライラしやすいんだって」とか)
それこそ旦那用の妊娠本?を読ませたりして、
徐々に気を遣ってくれるようになりました。

うちの場合は知識がないから、気遣い方もわからなかったんじゃないかなと今では思います。
まぁー自分でネットで調べて、記事を読んで、色々勉強してくれよって最初は思いましたが。。笑

でも質問者さんの旦那さんも今回の妊娠を喜んでくれていることは確かだと思うので、知識さえあれば気遣ってくれるはずです。

旦那さんの成長を期待しましょう!

ママ子



ありがとうございます!
みなさんの意見を汲み
すべて実行したところ
お休みの日に
洗濯掃除犬の散歩お買い物
晩御飯お風呂掃除まで
してくれました😆😆😆

考えすぎていたのかも
しれません…😅😅
でも皆様のおかげで
すごくたすけられました
ありがとうございます💓😢
皆さまの返事に
グッドアンサーさせて
頂きたいですが
一番はじめに答えてくださった
にさんにグッドアンサー
させていただきました!
本当にありがとうございます!