※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっかりたぬ
その他の疑問

20時15分頃、息子が3度嘔吐しました。現在は何事もなくいつも通りに遊…

20時15分頃、息子が3度嘔吐しました。
現在は何事もなくいつも通りに遊んでいるので緊急性はないと思うのですが…

12時半頃にはじめて卵黄を与えました。

19時半頃に離乳食とミルクを食べてます。

嘔吐したときに気付いたのですが、炊飯器を開けられないように貼っておいたセロテープが見当たらず誤飲した可能性があります。

そしてうんちをしてます。

1、食後のうんちで復圧によって嘔吐。
2、誤飲したものを吐き出そうとした。
3、たまごのアレルギー

1と2、両方だろうなとは思ってますが…
3の可能性はあるのでしょうか?
あともし本当にセロテープの欠片を誤飲していたとしたら、大丈夫でしょうか…

コメント

ちゃ

アレルギーならブツブツでますよ!!

セロテープ誤飲してもうんちで出てきます!

• うっかりたぬ

うっかりたぬ

コメント有り難うございます!
    セロテープ出てきてくれるのですね
    アレルギーの可能性がないのであればこのまま様子見します😥

• 10月20日
うみうみ*4kidsmämä

どの可能性も否定は出来ませんが、アレルギー反応ならもぅ少し早く出るのかな?とも思います😭
誤飲に関しては、うんちになって出てくると思います💡

• うっかりたぬ

うっかりたぬ

約8時間は空いてますもんね、まだはじめたばかりの小さじ1ですし…
    明日もあげてみてまた夜に嘔吐があったなら再度疑ってみます😥

• 10月20日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

今じわじわと感染性胃腸炎が来てるのでそっちの可能性の方も捨てられないかなと思います😭
    なんにせよ、お大事にしてください(´・ω・`)

• 10月20日
  • うっかりたぬ

うっかりたぬ

おむつ交換台からの感染が意外と多いと聞きますし、先日に病院や児童館も行ってるのでそっちの可能性も否定出来ないですよね💦

• 10月20日
a...

卵のアレルギーに限らず基本的には食後1時間以内に症状が出るそうなので、大丈夫だと思います。
誤飲ならウンチとして出てくるのを待つしかないかなと💦多分2、3日で出てくると思います‼︎
でももう一度吐くようなら他の事でかもしれないので私なら病院に行きます。

• うっかりたぬ

うっかりたぬ

嘔吐以外の症状もありませんし時間が開いてますし、今回はアレルギーではない!として様子見します😥
    また嘔吐があるならば不安なので私も病院に行こうと思います

• 10月20日
  • a...

a...

うちの子2人とも卵アレルギーなんですが、本当に酷い子は初めての耳かき一杯分でも出ます💦でも、何時間も空いてるから大丈夫かなと😊
    次は2、3日開けながらあげると思うので、その時も一応様子見つつがいいと思います。
    この時期なるべくなら病院は最低限にしたいですが、一応次嘔吐の時は手袋した方がいいと思います💦

• 10月20日
  • うっかりたぬ

うっかりたぬ

汚い話で申し訳ないんですが吐瀉物が黄色だったからまさか!と思ったけど、直前の食事でかぼちゃあげてるじゃん!と今冷静になって気付きました😥
    そんな少量でもアレルギー反応出ちゃうんですね😣
    次にあげるときも時間開いてても嘔吐があればアレルギーを疑ってみます

• 10月20日
  • a...

a...

きっとかぼちゃの色ですね😂笑
    ゆで卵の茹で時間が甘かったりしても反応したりするみたいです。
    お大事にされてくださいね♡

• 10月20日