※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみうえ
家族・旦那

旦那にイラつきすぎて涙がでます😭完全にワンオペ育児で旦那は家にいても…

旦那にイラつきすぎて涙がでます😭
完全にワンオペ育児で旦那は家にいても休みでも私がお風呂に入る時間見てくれるだけです(しかも子供が比較的良く寝てる午前中の早い時間で寝てる時を狙ってお風呂に行っているのでもし起きたら見といてって感じです)

立ち会い出産で産まれた時私よりも先に声を出して大泣きしていたり、病院でも可愛い可愛いって言って毎日病院に泊まったりしていて家に帰っても手伝ってくれるかな?と期待していましたが、もう全くです。

飲みに出て帰りが4時とかも頻繁だし、マッサージに行ったり1人ご飯に行ったりものすごーく自由です。家にいても1人で2階に上がって昼寝したりイヤホンつけてずっと動画みたり・・・。そして昨日私が手が離せない時にあやしてくれてたので『オムツ替えて欲しいのかも!』と声をかけたんですが、『俺オムツは替ない主義だから』と😱

男がオムツ替えるとかあり得ないそうですがそんなもんなんですか?自分の子供がオムツ気持ち悪くて泣いてるのに無理やりあやしたりしても意味なくないですか?むしろ可哀想じゃないですか?

それを聞いて元々産後クライシス状態でしたが、離婚したいと思うほどになりました😰自営業でそこそこ稼いできてくれる旦那にそこまで期待するのは甘えなんでしょうか?(かと言ってべつに贅沢な暮らしはさせてもらってません。)

手伝ってくれない事に対してちょっと文句を言うと『俺の仕事お前が手伝ってくれたことある?』って返されて終わりです。

コメント

にゃこまま

ありえないの旦那様ですよ。

そんなもんじゃないですよ!!

ごめんなさい…旦那さまなのに😔

育児が仕事?
あほか。だれの子どもだよ。

私この間1日旦那が見てくれて
友達と息抜きにディズニー行って
きなよーって言ってくれ
行って来ましたし。
頼まなくてもやってくれますよ!

私ならそんな風に言うだけ
ならいらない笑
贅沢な暮らしさせてくれてるなら
ATMとしてみてます。

• ゆみうえ

ゆみうえ

すごくいい旦那様ですね😭羨ましいー!『美容院とか行く時俺見とくよ!』と今口では言いますがオムツも替えれない上に完母で母乳の温め方も知らないやつに預けて何になるのかなと・・・😰

贅沢な暮らしが出来るくらい稼ぎはありますが別にお小遣いくれる訳でもなく、普通の暮らしです😰もうなんか意味あるのかなと・・・

• 10月20日
  • にゃこまま

にゃこまま

私にはもったいないくらい
    いい旦那です😭

口だけってやつですね…。
    それか母乳あげる前に
    終わるとでも思っているのか…🤔

そう思っちゃうのも無理ないですよ😭

• 10月20日
ママリ

そんな旦那嫌ですねー!!
二人の子だろう!と思います。
オムツは変えたくない男の人多いですが、おしっこならやれよ!と思いますし…
うちの旦那はうんちも変えてくれますし、面倒もとってもみてくれるので、余計にそう思います。
旦那さんにも休みはあるんだから、主婦だって休みがあってもいいんだし、ご主人が休みの時は半々で育児やりたいですよね。

• ゆみうえ

ゆみうえ

まだ新生児だからうんちも臭くないですし、ものすごく頻繁に替えないといけないので手伝ってもらいたいとこなんですけど世話をするといったら抱っこしてあやすくらいです😰羨ましい😭

• 10月20日
ぽぽちゃん

え、めっちゃ酷すぎます。。オムツ替えない主義とか意味わからなさすぎです‼︎だって2人の子供だから一緒に面倒みるの当たり前ですよ‼︎
そして、最終的に仕事のことを言ってくるなんてあり得ません‼︎完全に育児なめてますね💦
息抜きが出来るときはしてくださいね😣

• ゆみうえ

ゆみうえ

そうですよね😰もうびっくりです
    ありがとうございます!育児大変ですが子供にはイラついたり辛くなったりっていうのがないのでなんとかやっていけてます😭

• 10月20日
mama

完全にワンオペですね😭💦

うちの旦那も自営業です!
長男が生まれた時から、
本当に、家事育児すごく
率先して、してくれます!
帰りも、現場が終われば
急いで飛んで帰って来て、
息子たちと遊んでくれたり、
日曜日は、長男と二人で
ドライブや公園に出かけてくれたり
します☺️✨

男はオムツ替ない?!
そんなのあり得ないですよ😭

もし、ママが風邪や病気で
倒れたらどうするんですかね?!
ママが育児して当然とか
思っている時点であり得ないですよ😭

わたしなら、そんな人
旦那としても、子供の父親としても
一緒にいる意味がないので、
離婚を考えますね。

そのような人のために、
食事や洗濯、掃除したくないです😭

• ゆみうえ

ゆみうえ

いい旦那様で羨ましいです😭
    そーなんですよ!家事してる事を言ってもそれは俺の事じゃないじゃんって今朝言われたので『は👹?』ってなりましたー😫

• 10月20日
せいママෆ⃛*:・

育児は2人でするものだと思います。旦那さんは休みあるけど、ゆみうえさんには休みが無いですよね❓
考えを改めて欲しかったら、やはり少し衝撃を与えるしか無いと思います。
実家に帰るとか、ゆみうえさんも子育てに専念して、旦那さんのこととかはほっとくとか。それでとやかく言うなら、「今子育て中で忙しいから。あなたが子育て手伝ってくれたことあるの?」て言うとか。
旦那さんの性格次第ではこれが続くと離婚になる可能性もありますが、その場合はもう離婚を取るか、ずーっとワンオペ、旦那自由を取るかだと思います💦

• ゆみうえ

ゆみうえ

実家に帰りたいんですが母子家庭で母も仕事で忙しかったりで迷惑かけるのもなあ😰って感じで・・・。

• 10月20日
と

親ですか?爆笑
そんな発言よくできますね爆笑
信じられないです!!
ありえなさすぎて笑いしか出ないですよ笑

オムツかえません?爆笑
俺の仕事手伝えって?爆笑

恥ずかしい話ですよね笑

笑いすぎてすみません💦

オムツかえるのに時給なんて発生しません笑
仕事手伝わせたいなら時給つけてください笑
もう突っ込みどころが満載で爆笑

• ゆみうえ

ゆみうえ

笑えますよね!旦那の性格的にワンオペは覚悟してましたがここまでだったとはと愕然としてます😰

• 10月20日
なちゃん

甘えじゃないですよー❗️
そもそも旦那さんが、育児を「手伝う」という感覚なのがおかしいです😬お前の子供だろ❗️って思います😅

• ゆみうえ

ゆみうえ

そう思っていいんですよね😭専業主婦だとそこまでの扱いなのかと悲しくなりました😭

• 10月20日
みかん大好き🍊

育児お疲れさまです☺️

いやー、旦那さんひどい!!
でも、うちも育児ノータッチですよ😂
1人で自由気ままに、美容院、マッサージ行きますねー💧しかも、夕食前の忙しい時間とか、子どもが遊ぼうーて言っているときとか…
趣味のマラソンで県外に泊まりでも行くし。

確かに皆さん言われるとおり、ひどいです‼️

でも、そんな簡単に変わらないんですよね😅

そして私は、旦那には何も期待しなくなりました💧
自分は、子連れで住み込みの家政婦。だと思って、子どもと仲良く幸せに暮らしています。
そう思えば、たまに旦那が子どもの相手すると
「あ、うちの子と遊んでくれてどーもー」
と思えます😂

噴火しそうなくらい腹立つこともありますが、3歳の娘はママ大好き!と言ってくれるし、旦那ぬきで出掛けたりご飯食べに行ったりするのも楽しくなってきました!!

今はお子さん小さいからしんどいと思いますが、少し大きくなってきたら、母子で楽しい毎日が過ごせますよ♥️
グズな旦那には期待せず、頑張ってください‼️

• ゆみうえ

ゆみうえ

コメントありがとうございます😊
    私も旦那ぬきで色々出来るようになったら息子と2人で楽しもうと思います😫

• 10月21日
cony

うわ、すごい分かります😭
自分の文を読んでるのかと思いました😭😭
私も自分のお風呂の時間さえまともに取れなくて娘が本当に機嫌が良い時か寝てる時しか見ててもらえません

うちもオムツ替えたがらないし、泣いてても抱っこすらしてくれないし、産後すぐに勝手に飲みに行って帰ってくるの遅いし、帰ってきたかと思えばこっちがやっとの思いで寝かしつけた娘を起こすように帰ってきたり…!
一人で二階に上がって昼寝とかイヤホンで動画とかもすごい分かります!😠👊

自分の子だと思ってないんですかね…"まだ自分が一番な子どもなんだな"って思ってしまって、最近は諦めて何も期待せず私一人でやるようにしてます…!その方が楽です…
専業主婦だからお前が全部やって当然みたいな態度が透けて見えてほんとに嫌です!!

こっちだって働けばある程度稼げるのにただ働いてるだけでそんなに偉いのかってなるし、なんかこんなんで一緒にいる意味あるのかなって思いますよね…

すみません、なんか私まで色々吐き出してしまいました😭
ほんと諦めって大事だなって思ってしまいます。
今は生後間もない中で大変だと思いますが無理しないでくださいね♡😊

• ゆみうえ

ゆみうえ

コメントありがとうございます😊
    同じですねー🤬うちはこんななのに本人が子育て協力してるつもりなのが余計にイラつきます🤬
    旦那にイラつきすぎて泣いてるのに泣いてるのを見て育児ノイローゼだと思ってるのもバカめ🤬と思って諦めてます笑

ありがとうございます😭お互い頑張りましょう😭

• 10月21日
arisa

私も、産後クライシスが酷い中元旦那は育児に非協力的、家事ももちろんしない、休みの日も自分はゴロゴロしたり好きなことやったりで何もしてくれなくて...
オムツももちろん替えてくれませんでした😅
他にも原因はあったけど、その事も1つの原因で離婚しました。
子育てはやっぱり2人で協力出来ないとですよね。

• ゆみうえ

ゆみうえ

やっぱりそうですよね😫
    私もこの理由だけの離婚がまだ離婚理由として弱いかなと思うので
    浮気でもしないかなと見張ってます🤭笑

• 10月23日