※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきたん
ココロ・悩み

近所のコンビニでお年寄りが夜道をフラフラしていて、高齢化社会で事故を心配しています。

近所のコンビニに歩いて買い物に行ったら
お年寄りのかたが夜暗いのに道路をフラフラして歩いていました、日本はこれから高齢化社会でこういった、お年寄りのかたが増えると思うと免許証をもっている私はいつ事故をおこすか心配になりました

コメント

大ちゃんママ

私もこの前24時間スーパーの帰りにご老人が歩行者赤信号の横断歩道の真ん中に立っていました。
左折するとこで本当びっくりしました。
いつ自分が加害者になるのかわからないご時世になったんだなと考えてしまいました。

たまごまご

私もいつも思います😣お年寄りって平気で飛び出すし道路の真ん中チャリで走ってたり本当に危ないですよね。
引かれても文句言うなよ!って思っちゃうぐらい危ないです。
それでも事故したら車が悪くなるし。
なんであんなに我が物顔なんですかね?😑

結優

横断歩道じゃないところでも平気で横切る方、いらっしゃいますよね^^;

私も地元で運転してて思わず、今渡る⁉って独りでつぶやいてしまいました。